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ネクセンタイヤについてn7000n8000のどちらかミニバンに検討しています。気になる...

k1h********さん

2011/7/1523:24:16

ネクセンタイヤについてn7000n8000のどちらかミニバンに検討しています。気になる所は乗りごごちより、重視点は片減りとタイヤの柔らかです柔ら過ぎると高速のコナーリングが気がかりです。

ネクセンでもn6000はどうですか?その他アジアン系でミニバンに合うメーカのシリーズはどのあたりになりますか?アジアン系はサイドが柔ら目になると書き込みが多いようですが、その場合チッソガスで空気圧高めではどうですか?素人考えでこまめな空気圧補充が省かれると思うのですが?

補足サイズは225/50/17です。

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pur********さん

2011/7/1615:02:25

N7000もN8000もスポーツコンフォートタイヤとして開発されたようです。
実際はどちらも差はありません。「見た目」の問題です。パターンの違いくらいでぶっちゃけ性能はほぼ同じです。
ミニバンでしたらどちらを選んでも変わらないと思われます。見た目の好みや8000の方が新しいのでそこらで選んでみてはどうでしょうか。
N6000も同じです。ネクセンタイヤは性能はみんな同じ程度でパターンが違う印象があります。昔あったN3000などは減らない印象がありましたが現在ラインナップされているネクセンタイヤは正直似たり寄ったりですね。

窒素ガス空気圧高めにしてもサイドは硬くなりません。空気圧高くするとサイド部ではなくトレッド面が膨らみ簡単にいうとタイヤが尖る感じになります。よく空気圧高くすると乗り心地が悪くなるので勘違いする方がいますがサイドが硬くなるからではなく圧が高くなっているので衝撃からの反発力が高くなって乗り心地が悪いのです。うすい扁平率のタイヤなどはもともとサイドが硬くつくられているので乗り心地が悪いですね。
タイヤでの乗り心地などを求めているのであれば国産ですね。高価ですが国産ミニバンタイヤは寿命もよくグリップもします。
アジア系タイヤに多くを求めてはいけません。
「見た目」と「値段」で選びましょう。性能は二の次です。

質問した人からのコメント

2011/7/17 21:28:22

N8000検討の価値ありです。

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