コナンに詳しい方! SHINEを死ねと間違えて殺した犯人がいるってほんとですか?

補足

なるほど! よければ何話かも教えていただけると嬉しいです^^

アニメ38,147閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

鳥取クモ屋敷の怪さっそく見てみましたが、切ないですね(ノ_・。) 皆さんありがとうございました(´∨`)/

その他の回答(7件)

3

SHINEを死ねと間違えて殺したのではなく、自殺した人はいました。 外国人の青年がケガをし、あるお屋敷でお世話になったのですが、 そのとき世話をしていた女性が亡くなり、 その青年はその屋敷の誰かが殺したのだと思い復讐します。 実は世話になっていた時に、青年は土砂崩れで口を切ってしゃべれないため、 紙にローマ字を書き筆談で会話をして意思疎通を図り交流を深めていたのですが、 母国へ帰る際に彼女に渡した紙に「shine」と書いたために 、 普段ローマ字で意思疎通をしていたことが災いして、彼女は「死ね」と言われたのだと受け取り、 ショックで自殺してしまったということです。 本当は英語で「あなたは輝いている美しい人だ」と伝えたかったのでしょうが… 結局勘違いで自殺し、自分が原因とも知らず、連続殺人を犯してしまったというお話でした。

3人がナイス!しています

0

普段恋人と「ローマ字」で筆談で会話していた外国人 ↓ 帰国することになり、「自分のことをどう思っているか」問われた外国人は、双子の幼女に伝言を頼む。それが「SHINE(私にとってあなたは光り輝く大切な人ですよ的意味で)」 ↓ 幼女、英語が分からないものの知人の名前に「SHI」が含まれていたことから、この文字をSHINE(シネ)とローマ字読みで読んで、それを恋人に伝える ↓ 色々あって気落ちしていた恋人、勘違いに気付かずに絶望して自殺 ↓ それを知らない外国人は当時の「気落ちの原因」であったものが自殺の原因であると思い込み、復讐のために殺人。 ↓ 結局恋人の自殺の最後の後押しをしたのが自分の言葉(日本人と外国人ゆえの行き違い)と分かって茫然自失 その回答をした人は分かっていないのか言葉が致命的に足りないかのどちらかですね。 http://conan.aga-search.com/501-2-2-166.167.168conantv.html 原作は25巻、アニメでは166~168話です。

2

殺したわけではなくてですね、 ある事情で筆記でやり取りしていたのですが、言った人は「Shine=まるで光のようだ、輝いてる人だ。」と褒めたつもりだったのですが、言われた人は「Shine=死ね」と勘違いしてショックを受け自殺してしまったというお話です。

2人がナイス!しています

2

SHINEを死ねと間違えて自殺した人ならいました。 愛する人に「輝け」の意味を込めて書いたのですが、いままで筆談時はローマ字で話してたため災いしたらしいです。 SHINEを書いた人は誤解して死んだと知らず、死んだ人の周りの人が殺したと思って復讐してました。

2人がナイス!しています