ここから本文です

運動会のお遊戯についてです。年長でいきものがかりの「じょいふる」を踊ることに...

cho********さん

2011/7/1611:06:15

運動会のお遊戯についてです。年長でいきものがかりの「じょいふる」を踊ることになりました。ポンポンをもって踊りたいと考えているのですが、頭につける飾りを悩んでいます。

元気なイメージの曲なので女の子は大きなリボンなど考えられますが男の子は何がいいのか思い浮かびません。男の子・女の子の頭の飾りやかぶりものでどなたか良いアイディアをいただけないでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,506
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2011/7/1611:50:15

元気なイメージならサンバイザーですよね。
ポンポンにも合ってるし。チア風で。

ハチマキ・ハッピだと・・・和って言うか。
曲の感じだとPOPでアメリカンwだと思うし。

自分で好きに絵を描いたり色つけたりで
オリジナルなとこも思い出になるだろうし。

男のこ・・・水色や薄緑色
女のこ・・・薄ピンクやクリーム色

と台紙の色をわけてあげてもいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/16 11:52:05

感謝 ありがとうございます!参考にしたいと思います☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2011/7/1611:35:06

私もサンバイザーなら簡単に園での製作にできるし
かわいいんじゃないですか?

男女で、
女の子はリボン・ティアラ型
男の子なら王冠型
とかできるし。

aim********さん

リクエストマッチ

2011/7/1611:29:09

サンバイザーなんてどうでしょう?厚紙で出来るし、手作り感があると、見ている側も印象として『可愛いなぁ』って、なりませんか?

rei********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/7/1611:21:15

まったく別のものになってしまいますが、

男女共に、はっぴとねじりハチマキ

・・なんてかわいいんじゃないかと思います。

もぅ作ってしまっているのなら、

ほかの方同様、帽子がいいかなーと思います。

may********さん

リクエストマッチ

2011/7/1611:15:27

私の妹は昨年の小学校の運動会でジョイフルを踊りました!元気なイメージの曲ですよね~
女の子が大きなリボンなら男の子は帽子が良いとおもいますよっあと私的には手作りのリストバンドをつけると幼稚園児はとっても喜ぶのでわ?と思います!
参考になれば嬉しいですっ

sak********さん

リクエストマッチ

2011/7/1611:11:01

帽子などどうですか?