ここから本文です

スピードラーニングとは 石川遼選手などがCMをしているスピードラーニング...

bouzu_inochiさん

2011/7/1613:16:11

スピードラーニングとは



石川遼選手などがCMをしているスピードラーニングとは、本当に聞き流すだけで英語が身につく
のでしょうか?

不思議でなりません(´∀`)


また、教材費?
はいくらなのでしょうか

閲覧数:
663
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kikuchan2232さん

2011/7/1617:39:29

すべてはやり方次第です。
スピードラーニングに限らず
聞き流し教材単独で効果を出すのは、なかなかに難しいと思います。
しかし、他の方法と組み合わせることで
劇的に効果を出すこともできるので、
使い方次第だと思います。
だからといって、英会話スクールやネット学習は、やった雰囲気にはなりますが、
実力がつくかどうか?? 半年いけばわかると思いますが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1052309540
の質問にあるように
スクールとかカフェにいくよりも自宅でやるほうが効果が高く
もちろん、自宅でやるといってもその方法が肝心であること
私も同じ結論で、方法を選ぶと、2-3ヶ月で劇的に上達できます。
スピードラーニングも使い方次第だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2011/7/1720:33:32

本当に石川遼があの教材「だけで」英語が話せるようになったとお思いですか?そもそも、石川遼のような金が有り余っている人物が、あんな怪しげな教材で英語を勉強したと思いますか?(補助教材として使うなら別として)英語を本格的に覚えようとしたらそれなりのことしますよね?別にお金に困っているわけじゃないんだから。某女子プロゴルフ選手も、父親がみっちり英語レッスンを受けさせたというのを聞いたことがある。それで外国メディアとのインタビューにも不自由なく行えるようになったらしい。あれで英語が話せるようになるなら、日本人全員今頃英語ペラペラですよ?

編集あり2011/7/1721:31:53

スピードラーニングの効果については、僕自身が他の方に回答したのをご一読下さい

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1254351352

後、価格についてですが、最初の方の回答に誤りがあるので追記します

以下の記入は、スピードラーニングの発売元である、エスプリラインのHPを見た上での 計算ですが、

初回セットは送料無料の 9870円、送料なし これは正しいです

但し、その後は 毎月一巻ずつ新しいCDが 4,200円+送料315円で送られてきます

初回セットの中に 第一巻 第二巻のCDは 入っていますから、残り第三巻以降が、4,200円+送料315円で、毎月送られてくるわけですが、スピードラーニングは 全部で 48巻ありますから、

9,870+(4,200+315)×46=207,690 が 正しい定価となります

参考にしてみてください

2011/7/1616:40:33

ハイ、原稿を用意しても↓このレベルです。
http://www.youtube.com/watch?v=FJx4Wsxi_Qc&fmt=18

スピード何たらが効果無いのは明らかですね。

どうせ履修不足発覚で頭の悪いイメージが定着する事を恐れた電○マスコミが急遽「石川は頭も良い」というイメージを植え付ける為にスピードラーニングのCMに起用して回復を図ったのでしょうね。

でも残念ながら流石に学校に通ってる同年代には勝てませんでしたとさ。


大体英語ってのは受身で学ぶ物じゃないよ。質問者さんのお金が勿体無いからお薦めはしないね。

スピードラーニングでも「積極的に聞いて、喋って」をすれば多少は効果あると思う。でも時には単語や文法を覚える事も英語では凄く大事です。やって見れば意外とめんどくさくないよ。

編集あり2011/7/1706:00:54

bouzu inochiさん
教材費>
お試しの視聴用CDは無料
初回セット9,870円(送料込み)
以後2ヶ月に一回毎4,200円を1年間
ある程度の会話ー日常的会話、観光、買い物
等のごく一般的な会話です。
効果の程はCMの様にはいきませんね!
石川より女子ゴルフ宮里の姉の方が流暢な英語
の発音、英語圏のアナウンサーの質問等に受け答え
出来ますよ!
参考にしてください!

kibahldeoさん

2011/7/1613:39:42

べつにやりたくなければやらなきゃいいだろ。

いつだれがあんたにカネもってこいといった。