ここから本文です

PS3購入 プレステ3買おうと思いまーす 二万で中古の80GBを買おうと思って...

sak********さん

2011/7/1614:38:08

PS3購入


プレステ3買おうと思いまーす

二万で中古の80GBを買おうと思ってるんですが、ここで質問


1、これは高いですか?安いですか?

2、PS2のゲームも出来るって本当ですか?

3、用途はゲームとたまに音楽です。GBは足りるでしょうか?

4、無線ランを買ってオンラインでメタルギア等をやりたいんですが、GBは無関係ですか?

5、最後です。GBがいっぱいなったら要らないデータを消せますか?また外付けHDDは取り付け簡単なんでしょうか?

補足迅速な回答ありがとうございまーす。

BOOKOFFで買おうと思ってましたがやめましたw

ベストアンサーは投票で!

閲覧数:
716
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sna********さん

2011/7/1700:50:55

>1、これは高いですか?安いですか?

高い。というかゲーム機を中古で買うのはあんまりオススメ出来ません。

>2、PS2のゲームも出来るって本当ですか?

80GBとおっしゃると「出来ません」。
できるのは20GBと60GBの「初期モデル」のみで、どちらもいまはあまり出回ってません。勘違いしないでほしいのは、PS1ソフトは普通にどのモデルでも再生可能です。

>3、用途はゲームとたまに音楽です。GBは足りるでしょうか?

それはあなた次第です。申し訳ないが、私にはなんとも言えません。

>4、無線ランを買ってオンラインでメタルギア等をやりたいんですが、GBは無関係ですか?

無関係です。

>5、最後です。GBがいっぱいなったら要らないデータを消せますか?

もちろん消せますよ。

>また外付けHDDは取り付け簡単なんでしょうか?

すみません、こちらについてはわかりません。

参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2011/7/2023:35:16

1、これは安い。
2、PS2はできない(対応モデルは60GB、40GB、20GB)
3、十分足りる。
4、GBは大丈夫!!!
5、勿論データは消せるよ!!!外付けはUSBポートに指すだけ簡単!!!

tak********さん

2011/7/1615:05:13

①これは高いですか?安いですか?

高い。
新品で29800円で新型の160GBが購入できます。

②PS2のゲームも出来るって本当ですか?

できない。
PS2の互換機能があるのは初期型の20GBモデルと60GBモデルのみ。
それ以降のモデルは互換機能が省かれています。
なのでPS2はできません。

③用途はゲームとたまに音楽です。GBは足りるでしょうか?

十分すぎるかと。
ゲームでも体験版を腐るほどインストールしたり、
音楽も数万曲単位で入れなければ十分足ります。

④無線ランを買ってオンラインでメタルギア等をやりたいんですが、GBは無関係ですか?

無関係
無線LANでネットつなぐんだったら無線LANルータが必要。
ただ、オンライン対戦やるのに無線LANはおすすめできない。
有線LANに比べて不安定だし相性が悪いと切断が頻繁に起こる。
可能なのであれば有線がお勧め。

⑤最後です。GBがいっぱいなったら要らないデータを消せますか?また外付けHDDは取り付け簡単なんでしょうか?

普通に消せます。
外付けHDDというのはUSB接続のものだと思いますが、普通に接続してUSBストレージでやってやると外付けHDD内に保存されているデータは見ることが出来ます。ちなみにHDDの交換も自分ですることも可能です。なので500GBで2.5インチのSATAのHDDに換装すれば160GBモデルからある意味500GBモデルにすることが可能です。

外付けHDDはUSBを消費しますので色々不便かと。
PS3自体USB2個しか付いていませんしね。
初期型の60GBは4個付いていましたけど。

後、普通の分厚いやつじゃなくて
現行モデルの160GB~320GBモデルがオススメです。
薄型になってる分、消費電力が少なくなっており、発熱も比較的抑えられています。
なのでYLODになる確率が少なくなっており、
発熱が凄い旧型よりはハンダクラックが起きにくくYLODという現象が見られるのは少なくなっているようです。

まぁ、新型でもYLODは発症しますが、
旧型よりは大分改善されているということです。

plu********さん

2011/7/1614:51:39

1
価格以前に中古はやめた方が良いです。
・前所有者の使用状態
・HDDの寿命
等を考慮しなければなりません。

2
20GBと60GB以外は出来ません。
また上記の2機種は初期のPS3の為、現在では中古しか入手できない可能性も高く、1と同様にお勧めしません。

3
本人次第ですが、torneを使用しない限り十分だと思います。

4
GBが関係あるのは、PS3に保存できるデータの合計容量なので、関係ありません。
ただし、無線LANは状態によっては回線速度が悪く快適にオンラインが出来ないこともありますし、相手からも良く思われない場合もあります。

5
データは消せます。
なお、ゲームのみの使用では一番容量を使うのはインストールデータ(PSPのメディアインストールと同じ)で、これはゲームによって変わります(無しもあれば約4GB使用するのもある)。
ただし、インストールデータはPS3ソフトさえあれば何度でも再インストール可能なので、削除しても構いません。

他にセーブデータ等は数百MB、音楽データも大きくて数百MBだと思います。

外付HDDはUSB接続なので繋ぐだけで利用できます。
なお、外付HDDはゲームデータ等をバックアップの為に保存する事は可能ですが、外付HDD内のデータから直接ゲームに使用する事は出来ません。

主な用途
・音楽、動画、写真データの保存や利用
・torneの録画保存先
・PS3本体のデータのバックアップ

kos********さん

2011/7/1614:49:06

1 高いんじゃないですか。 新品で160GBでポイント付なら29000円くらいで買えるんじゃないですかね。

2 出来ないです。

3 80GBでも充分です。ダウンロードでゲーム・映画・音楽を沢山買わなければ。あとトルネを使わなければ。

4 GBは気にしなくて良いと思います。ただ、無線より有線の方が良いとよく聞きます。私は有線です。

5 消せます。HDDは簡単です。