ここから本文です

スター・ウォーズでルークはオビ=ワンのもとで修行する以前からフォースを使って...

hyj********さん

2011/7/1615:59:17

スター・ウォーズでルークはオビ=ワンのもとで修行する以前からフォースを使っていたのでしょうか?

「スター・ウォーズ エピソードⅣ 新たなる希望」でデス・スターを破壊する方法をドドンナが説明していた時、ウェッジが「コンピューターを使っても当たりっこないな。」と言った後ルークは「そんなことないさ。僕はスピーダーからウォンプラットを何匹も仕留めたけど、大きさは2m以下だった。」みたいなことを言いました。
小説では裏庭で射的をやるのとはわけが違うと反論されていましたが、実際コンピューターを使ったパイロットではデス・スターを破壊することは出来ず、フォースを使ったルークによってデス・スターは破壊されました。

ルークはオビ=ワンのもとで修行する前から無意識にフォースを使っていたのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scm********さん

2011/7/1616:50:02

ルークはアナキンほどではないですが、高いフォースの持ち主でした

エピソード1を見てもらえばわかる通り、アナキンも修行を受ける以前にレーサーとしての才能を見せています

通常は幼い頃からフォースの修行を受けるのですが、
修行を受けなかった場合も無意識のうちにある程度は使えるようになるのでしょう

質問した人からのコメント

2011/7/23 12:27:24

確かにアナキンもジェダイの修業を受ける前からポッドレースのレーサーでしたね。
回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる