ここから本文です

アルミサッシやコンクリートブロック上の飾りのアルミ天板、ベランダのアルミで出...

bar********さん

2011/7/1618:15:11

アルミサッシやコンクリートブロック上の飾りのアルミ天板、ベランダのアルミで出来た足元部分、アルミ製のポストの表面の色が剥がれ、中の銀色の部分が見えて目立ってしまっています。アルミの場合、表面のカラー

部分が剥がれてもさびてくることはないのでしょうか?
また、見た目が悪いのでキズを隠したいのですが、ゴールド色やシルバー色のキズ隠しのペンのようなものはホームセンターで
簡単に手に入りますか?手に入る場合どのような商品か、商品名など教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
517
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofu********さん

2011/7/1620:25:29

http://suezawametal.blogspot.com/search/label/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3...

一般にアルミ製品は、このような塗装?(被膜)処理がしてあり、見極めることからスタートです。
剥がれ易いのであれば簡易なペイントの塗装品であった可能性もありますね。
よってDIYでの補修なら、耐用年数は期待できません、プライマーをかけてからアクリルペイントで塗装するという手順になるでしょうか!
錆の進行についても、電解塗装膜がおっしゃっるようになってしまったのなら、使用環境に何らかの問題があるやも知れず、安易な返答は出来かねます。
画像でもあれば答えやすかったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fun********さん

2011/7/1722:20:58

アルミも錆ます 鉄よりはるかに遅いですが

地金が出てもこの先何十年もお使いになるならタッチペンでアルミの地金が見えてる部分に塗るのがいいです
サッシメーカーの色が決まってますから、メーカーを調べてホームセンターで聞いたらいいですよ