ここから本文です

デュエルマスターズのデッキ診断お願いします。 ルールは、サイキック系の禁止...

ルゥさん

2011/7/1620:44:21

デュエルマスターズのデッキ診断お願いします。

ルールは、サイキック系の禁止、それ以外は公式ルール

コンセプトはロマノフⅠ世中心の青白黒のナイトコントロールデッキで、構成は以下の通りです

■闇文明
邪眼皇ロマノフⅠ世*2
黒神龍グールジェネレイド*3
インフェルノサイン*1
魔弾ソウルキャッチャー*2
魔弾バレット・バイス*2
魔弾ロマノフストライク*1

■水文明
氷牙フランツ1世*3
魔弾オープンブレイン*3
アクア・サーファー*2
エマジェンシータイフーン*3
クリスタルメモリー*2
蒼狼の始祖アマテラス*1

■光文明
魔光王機デ・バウラ伯*2
ロジックキューブ*3
スーパースパーク*2
雷鳴の守護者ミスト・リエス*1

■光/闇文明
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ*4
魔光死聖グレゴリアス*2

■光/水文明
魂と記憶の盾*1

■闇/水文明
英知と追撃の宝剣*1

です。

出来ればin out形式でお願いします。

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uie********さん

2011/7/1621:30:38

ドラムトレボールからバレットバイスの流れがかなり強力なので
ドラムトレボールを4枚、バレットバイスを2枚追加して
アヴァラルドも一枚だけですけど入れておくと強いです

in
ドラムトレボール4枚
バレットバイス2枚
アヴァラルド1枚

out
グールジェネレイド1枚
エマタイ1枚
エターナルソード1枚
ミストリエス1枚
サーファー1枚
メモリー1枚
ロジック1枚

質問した人からのコメント

2011/7/18 07:20:07

降参 ありがとうございます

確かにドラムトレボール→バレット・バイス強かったです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Naoさん

2011/7/1621:26:50

気になるのは
ロマノフで唱える呪文が貧弱
グールを墓地に落とすカードが少ない
この2点ですね

超次元無しならロマノフは除去呪文を…せめてデーモンハンドぐらいは唱えたいです
グールはロマノフで落とすものと諦めてしまって…

out
グール 1
ロジックキューブ 1
アクアサーファー 2

in
デーモンハンド 3
ロマノフ 1

でどうでしょうか