ここから本文です

【フィレンツェ】ドゥオーモに行くなら何時頃がおすすめですか??

pin********さん

2011/7/1622:39:16

【フィレンツェ】ドゥオーモに行くなら何時頃がおすすめですか??

9月にイタリア(ローマ・フィレンツェ)に行きます。

フィレンツェを観光できる日が丸1日あります。
人気スポットはどこも朝一で行きたいところですが、ウッフィツィ美術館を朝一で予約しました。

ドゥオーモも待ち時間を覚悟するようにという情報を目にしますが、朝一で行けない場合は何時頃がおすすめですか??

人気スポットだけに待ち時間は覚悟していますが、みなさんから情報を頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,520
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vie********さん

2011/7/1712:10:46

ハネムーンで5月に行ってきました。

朝一でウフィッツィ美術館に行き、昼頃ドゥオーモ入場、午後から自由時間というスケジュールでした。
朝の9時頃は人通りもなかったのですが、昼ごろには客船の観光客が一斉に上陸してきたらしく人の山。
おそらく、1日のうちで一番混んでいる時間に内部に入りました。
並びの列は入り口から200~300メートルはありました。
ただし、それだけの人ごみの中でも、入場までの時間は20分も待っていません。
中は3万人も収容できるらしく、しかも並ぶ列はうまくドゥオーモの日陰になるので苦になりません。

ただ、屋上に上る列はかなり待つらしいので、注意が要ります。
ガイドさんの勧めで、15時30分過ぎに行ったらほとんど並んでいませんでした。
チケットのトラブルで5分待ったくらいです。

良い旅を!

質問した人からのコメント

2011/7/23 12:35:52

笑う お二人とも貴重なアドバイスありがとうございました。

現地のことを知らないとわからない情報だったので、大変参考になりました。

お二人のアドバイスを参考にフィレンツェの予定を練って行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_l********さん

2011/7/1623:57:35

夕暮れにのぼるといいと思いますので、時間はホテルででも聞いてみてください。

ドゥオモに登ると、当然ながらドゥオモの写真が撮れないので、
隣のジョットの鐘楼からフィレンツェの街といっしょに撮るときれいですよ~
ジョットの鐘楼のほうはあまり混まないので、時間も読みやすいです。