ここから本文です

Gacktって何者?なんであんなに金持ちなんですか?

ku2********さん

2011/7/1701:26:27

Gacktって何者?なんであんなに金持ちなんですか?

閲覧数:
849,210
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_m********さん

編集あり2011/7/2201:30:12

結論から先に言うと、つくられたお金持ちキャラです。もちろん、一般人より稼いでいることは確かだと思いますが。

嵐にしやがれでは、マンション一棟を買って住んでいる、部屋は数えられないほどあると言ってました。購入する事も大変ですけど、その後の維持・管理費がいくらかかるのか想像もつきませんね。

よくファンの方は作詞、作曲を自分でして歌っているのだから贅沢な暮しができるだけの収入があって当然だと言います。そうなると、同じような他の歌手もそれぐらいの収入があると言う事になります。CMやタレント業で稼いでると言う意見でも同じ事で、彼より活躍しているタレントはいっぱいいます。

では、なぜ彼だけが・・・?と思う事が普通なのです。(実際、多くの人が違和感を感じているのでこの手の質問は多い)しかし、共演しているタレントは彼の話を聞いて「すごい、うらやましい」と言うことはあっても、彼の収入源には触れることは一切ありません。

私の憶測ではありますが、彼の贅沢な暮しはキャラクター作りの一環だと思います。理由としては、ファンは貧乏な生活、一般人と同じ生活をしているガクトを求めているわけではないですよね。イケメンで優雅な暮らしをしている自分達とは違う世界の人を求めているはずです。つまり、彼の商品価値を高める事が後々の利益につながるので、事務所としてお金を出しているか、スポンサーがお金を出していると考えるのが自然でしょう。そうでなければ、何度もテレビで自分は豪華な暮しをしているとアピールする必要がありません。芸能界はイメージ勝負のつくられた世界だと私は思っています。

ちなみに、似たような芸能人で○姉妹っていますよね。彼女達もテレビに出るたびに自分たちの豪華な暮しを紹介していきます。もちろん彼女達の収入源についても芸能界では触れてはいけないことになっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「gackt なぜ金持ち」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b97********さん

2011/7/1701:53:05

他の回答をコピペしています
質問と関係のない回答も含まれていると思います
すみません;

あと今でも歌手ですけど…
やはりGACKTさんのこと何も知らない人はそう思ってしまうのですね

アーティスト、表現者です
最近は俳優活動もされています

2007年に風林火山(ドラマ初出演)に出演されてから俳優活動に
目覚めたそうです
この前スタジオパークで俳優についてのことを語られていたので
よろしければ参考にしてください
http://www.youtube.com/watch?v=l1zKBul39Q0
このドラマを見てハリウッド映画からもオファーされていました
BUNRAKUという映画でヨシという役(副主演)で出演されます
秋に公開予定みたいです
http://www.youtube.com/watch?v=TEY1Do0hWig
トロント国際映画のレッドカーペットでは現地のファンが
GACKTコールをしていましたw
http://www.youtube.com/watch?v=I3x4RuL8xCM
余談ですが、この前GACKTさんの誕生日のとき、
共演者のデミ・ムーアさんがGACKTさんにTwitterで
Happy Bdayコメントを送られていました


音楽活動については、バンド活動の後自分で個人事務所をたてています
スタッフも自分で集めています
スタッフに自分のやりたいこを伝えるのが大変だったと言っていました

あと最近まではクラウンという
演歌ばかりのレコード会社でした(今はエイベックスです;;)
全然宣伝してくれなかったし…
あのレコード会社でここまで売れてるのは凄いんじゃないかと思います

作詞作曲も自分で手がけているので印税も結構入ると思います

あと13日に出したシングルで39枚連続トップ10入りで
男性ソロでは初の記録です
今日Yahoomusicでオリコンランキングを見たら2位でした
それにJesusというシングルはファンクラブの売上げを除いても3位でしたよ

最近ではYellow Fried Chickenz(略してYFC)というバンドを
結成してもうすぐヨーロッパツアーをされます
下の動画は去年のライブの出待ちの様子です
http://www.youtube.com/watch?v=vzl2JlTqNGY
http://www.youtube.com/watch?v=E3essGRgtTs

よく勘違いされがちで
GACKTさんは一見クールそうに見えますが
本当はかなりストイックで努力家でだれよりもあついです

四ヶ国語も喋れますし(日本語を含め英語、中国語、韓国語)
テコンドーも黒帯をもっているし、楽器もほとんど扱えます

あとライブのパフォーマンスも凄いと私は思います
好みはかなり分かれると思いますが;
http://www.youtube.com/watch?v=jElIzHkVHRg
http://www.youtube.com/watch?v=_PPHLvdtVhc
http://www.youtube.com/watch?v=RjBQdiq_j0M
http://www.youtube.com/watch?v=cu0EYFLImFc

CMも昔はよくでていましたね
またイーマのど飴のCMにでてもらいたいです
GACKTさんバージョンが一番面白いと思いますw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2632653

今週はよくテレビにでてくれてうれしいです^^
でも、Twitterなどで収録中に落ちそうになったと
いっていたので、正直ゆっくりやすんでほしかったなとも思います><

あとキャラ作りでいちいちこんなくだらない面倒くさいことを
するような方ではないです

長文失礼しました!

mom********さん

2011/7/1701:29:59

嵐の番組見ました。


本業は歌手です。


ただ最近 ヒット曲ないと思いますが、過去の曲の印税やらですかね?


叶姉妹の男バージョンみたいに感じました。笑