ここから本文です

成田空港から伊豆修善寺と鬼怒川、どちらが早く行けますか? 平日夕方、車です。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2707:46:14

成田空港から伊豆修善寺と鬼怒川、どちらが早く行けますか?
平日夕方、車です。

閲覧数:
272
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2708:26:23

平日の夕方に、東京を抜けるのは非常に厳しいですね!

湾岸など、首都高は非常に混みます。

その反面、鬼怒川は一般道・宇都宮上三川あたりのICから高速乗れば、非常に空いています。

車にナビ付いていますか?付いているのであれば、ナビを上手に使って東京を抜ける勇気を持っていいと思いますが・・・
うまくいく確率は低いですね。

失敗しても被害が少ないのが鬼怒川で、
失敗すると取り返しが効かないのが修善寺ですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2717:27:57

鬼怒川の方が早いですよ。成田から筑波学園都市経由で石下町から、R294を北上して真岡市から宇都宮市・鹿沼市・今市市を経て鬼怒川温泉へ行けます。上の方が、宇都宮・上三川ICとおっしゃっていますが、そこまで下道なら、その先も一般道で大丈夫です。東北自動車道から直接鬼怒川温泉には行けません。北関東自動車道も全線開通したいませんし・・・。夕方の首都高は混みますので、北に向かった方が無難です。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2709:34:31

「鬼怒川」は河川名であって地名ではありません。

行き先を「栃木県塩谷郡藤原町にある鬼怒川温泉」として回答します。

間違いなく鬼怒川温泉の方が早く着きます。

成田から都内を抜ける時間には、栃木県内に入れると思います。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2707:54:14

今日17時発で調べましたが、修善寺(216.5km)3時間50分、鬼怒川(228.8km)4時間2分だそうです。大差はないと思います。