ここから本文です

回答者のマナーについて、皆様のご意見を教えて下さい!

nin********さん

2011/7/1704:37:25

回答者のマナーについて、皆様のご意見を教えて下さい!

-----------------------------------------------

質問に対して、回答があり。

その回答に誤りがあるわけでもなく
その回答に補足する必要など
どこにもないのに、回答する人がいます。

マナー違反だとは思いませんか?

それも、過去の自分の回答のコピペを
貼りまくりで。
ヘンな日本語だったりします。

そんなに知恵コインがほしいのでしょうか?
それともヒマなの?
BAを獲得したい.....
知恵袋マスター(カテマスではない)になりたい.....
のでしょうか?

(特定の誰かのことではないですよ汗)

必死すぎて、笑ってしまいます。

少々大人げないと思いますが。

皆さんはどう思いますか?



参考までに。

知恵袋Yahoo!ブログカテゴリーへブログ用法の疑問点を相談する利用者が多く、頻繁に行われる質問へ詳細な定型文回答を作成して回答を繰り返すYahoo!知恵袋違反利用者が複数出没している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Yahoo!%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0

閲覧数:
399
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adankadan4さん

編集あり2011/7/1707:37:29

私たちヘタレアマチュアSF作家は大樹なんです。

加入したばかりの人が、自分で考えて文章を書き始めるのと。
コピペに頼って、昔の回答を貼って回るのと。

数年たったら、考える能力や、筆力、人に何かを伝える力は、
きっと、格差がつくだろう。


私は、素敵な文章を読むのが好きだから。
素敵な文章を書く人が増えますようにと、願ってしまう。

コピペに頼るよりも、自分で書く人が増えますようにって、
思ってしまう。


わたくしのような熟練回答者も、初心者も。
─私たちは、みんなで、oimo98隊という大樹を育てている。
──この樹に、たくさんの実りがありますように。


画像:『Night On The Planet』
http://lambie.fem.jp/nightontheplanet/index.htm

私たちヘタレアマチュアSF作家は大樹なんです。

加入したばかりの人が、自分で考えて文章を書き始めるのと。...

質問した人からのコメント

2011/7/17 11:46:33

降参 おふたかた。 回答ありがとうございました。 自分は少々器量の狭い人間かなぁと反省しています。 質問取り消すのは、回答者さんに申し訳ありませんので。

どうか、これでお許し下さい。 今後は自重します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

サルさん

2011/7/1710:57:13

あははは。 おもしろい質問ですね。

それって、私のことでしょうか?(^_^;)

回答するのは自由ですからね。

人のことをとやかくいう資格はありませんけど、

自分はなるべく回答する時は気をつけてます。

カテゴリーマスターなどといっても
自分ではまったくそんな自覚はなくて。

でも、人によっては、もしかしたら
「カテゴリーマスターの回答だから、信用できる。」
と思う人がいるかも。

全然そんなことないですよ。 間違った回答もあります。

利用規約違反だ! とフルボッコにされていますし。


ただ、なるべく同じ内容の回答はしないようにと心がけてます。

自分が回答するのは、

・回答のない質問

・現回答とは違う内容での回答

・どうしても追加したい情報があるので回答する

などですかね。

もちろん、知らないことは回答できないです。


コピペは....してるなぁ(^_^;) だって、楽だもん。

申し訳ありません。

お恥ずかしいので、絶対にBAには選ばないでくださいね。