ここから本文です

騒音おばさんの件で、自称被害者の創価は処罰されないのか?

frmr007さん

2011/7/1711:55:47

騒音おばさんの件で、自称被害者の創価は処罰されないのか?

あいつらの方が相当キチガイだろ?
おばさんはかなりの精神的苦痛を強いられたと思うぞ
よく訴えなかったということにキチガイどもは感謝するどころかそのことにさえ気づかないんだろな

閲覧数:
587
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sedia2010さん

編集あり2011/7/1714:20:18

まず、老夫婦達がした悪さに対してしっかりとした証拠を残さなければ立証は無理です。騒音おばさんは相手とのやり取りや、相手の悪さをしっかりと、記録しておかなかったから不利になったのです。老夫婦等からの精神的苦痛を受けたと言うのなら、しっかりと証拠さえ記録しておけば(相手の行動や、相手とのやり取りをビデオ撮影や、録音が有効だが、相手や現場の写真撮影だけでは証拠として乏しい)裁判を起こして勝訴出来る可能性もあります。ただ、弁護士費用を考慮すれば、ある程度の請求でないと下手すればマイナスになってしまいます。

尚、悪さをされても法に触れなければ、警察は民事不介入の為、入れません。騒音おばさんの騒音により、老夫婦が頭痛、目眩を引き起こした為、傷害罪が適用されたのです。ただうるさく騒音を出していただけでは逮捕は出来ません。騒音に対する条例があったとしても、その騒音を測定して記録を証拠として残さなければなりません。

質問した人からのコメント

2011/7/17 23:32:23

おばさんもきちんと押さえとかないとな
キチガイ相手に真っすぐ過ぎて損したな

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

esprantisさん

2011/7/1720:45:59

被害者が創価学会員というのは、とある雑誌に載った一説にすぎません。ネットで騒がれているおばさんの真実説というのは、その記事がもとになっています。けれど、その雑誌はデマも多く報じており、実際に訴訟されて敗訴した事例もあります。


で、被害者の方をキチガイ呼ばわりしてますけど、もしそれがデマだったら?ネットの真実(笑)とやらに洗脳されていることに気づいてないのはあなたのほうでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。