ここから本文です

人柄がいい国ってどこですか?各国にいろんな人がいるのはわかっていますが、なん...

sh5********さん

2011/7/1716:06:40

人柄がいい国ってどこですか?各国にいろんな人がいるのはわかっていますが、なんとなく国によって傾向があると思うので聞いてみました。

閲覧数:
711
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m29********さん

2011/7/1718:39:32

東南アジア諸国でないかな。

あの辺は私はタイだけしか行った事ありませんが。
親切だし、子供の目が生き生きとしてます。

インドネシアやマレーシアなんかも柄は良いと思いますよ。

南アジアですが、
個人的な経験で入院した時(日本で)
にスリランカ人の看護師の男性いたんですが、
温厚。

怒らないしニコニコしてる。
間違えて、イスラム教徒ですか?(、かヒンドゥー教徒だったかな?)
と聞いたら、
ニコニコしながら、
いえ、仏教です。


そうですか。
す…すいません。
( ̄○ ̄;)

要するに偉そうにしてない。

うるさく厳しい上司らしき人(勿論日本人、ドクターじゃない)にやたら怒られてる若い看護師いっぱいいたけど、その人は怒られてなかった。

すんげ~腰低いし。
何であんなに腰が低いんだと感心しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d7d********さん

2011/7/1717:10:52

民度の高い北欧の国々。アジアなら社会主義を民主的に定着させているベトナムなんか好き。あと忘れてはいけないのはキューバ。エコに関しては世界の最先進国で人柄も素朴で人懐っこい(ドルをねだるヒトも減ったそう)。

衛宮志郎さん

2011/7/1717:09:36

わが国日本です。

シンガポール政府公認の非営利組織「シンガポール親切運動」が今月公表した聞き取り調査の結果によると、世界各国・地域のうち「最も親切だ」との評価を得たのは日本で、69%の圧倒的な支持を集めた。

調査はシンガポール国民・永住権取得者1千人を対象に実施。最も他人に親切な国だと思う3カ国を選んでもらった。

2位は「ほほ笑みの国」を自任するタイ(36%)、3位は自国のシンガポール(32%)、4位オーストラリア(25%)、5位米国(19%)の順。調査は今年1~2月。日本は、東日本大震災の被災地住民の行動が国際的に感銘を与える以前から、好印象を持たれていた形。

親切運動はシンガポールの真剣な国策。観光が産業の柱だが必ずしも観光資源に恵まれておらず、政府はリピーター確保のために他人に親切な社会づくりを訴えている。

今回の調査でも「最近、人に親切にした」と答えた人が88%にのぼったのに対し、「親切を受けた」人は55%にとどまり、「この差はいったい何だ」(地元メディア)と問題になっている。


http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E2E4E...