ここから本文です

至急!!ユニットバスの浴槽の水が流れにくい><

kur********さん

2011/7/1722:57:59

至急!!ユニットバスの浴槽の水が流れにくい><

アパートのユニットバスの浴槽の水だけが流れにくくなっています。

トイレ、洗面器等の水はすぐに流れるのですが浴槽の水だけが流れません・・・
これは、排水溝?と浴槽の間のパイプに髪などが詰まってるからでしょうか??

説明不足でしたら補足します><

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2011/7/1723:08:14

排水口に髪の毛が詰まっています。以下のサイトを参考に、排水口の徹底洗浄を行ってください。流れにくくなってから、パイプ洗浄剤を使っても、問題は解決しません。先に掃除を行ってから、仕上げにパイプ洗浄剤を使ってください。
http://housemikan.jugem.jp/?eid=3

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

res********さん

2011/7/1723:42:17

浴槽の排水と洗い場の排水は一緒になっていますので、おそらく洗い場の水の流れも悪くなっていると思われます。
①、洗い場排水の目皿を外す。
②、ゴミ受けを外す。(そのまま上に引っ張っても外れません。左に回す)
③、おわん型した臭い上がり防止を外す。
排水パイプの穴が見えますが髪の毛で詰まっているはずです。掃除して試しに浴槽から水を流して下さい、スムーズに流れればOK、流れが悪いとパイプに何かが詰まって(子供の玩具、石鹸等が)いますので業者に依頼しなければなりません。

mir********さん

2011/7/1723:02:53

強力パイプスルー(ドラッグストアー・スーパーで売っています)
ラバーカップがあれば使用お勧めします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる