ここから本文です

ソフトボールの背番号とそのポジションを教えてください。 たとえば、 6番…シ...

chi********さん

2011/7/1723:55:57

ソフトボールの背番号とそのポジションを教えてください。

たとえば、
6番…ショート
みたいな感じです
よろしくお願いします☆★

閲覧数:
30,912
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

編集あり2011/7/1802:18:10

一応決まりとして
1~99番までのうち
キャプテン→10番
監督→30番
などは定められているのですが、ポジションごと
に決まってはいません。

目安としては
1番→(エース)ピッチャー
2番→キャッチャー
3番→ファースト
4番→セカンド
5番→サード
6番→ショート
7番→レフト
8番→センター
9番→ライト
となりますが

たとえば、エースピッチャーがキャプテンなら
10番をつけることになったりしますので、こ
れは絶対というわけではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソフトボール 1番 背番号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

2011/7/2210:28:42

1番・・・ピッチャー

2番・・・キャッチャー

3番・・・ファースト

4番・・・セカンド

5番・・・サード

6番・・・ショート

7番・・・レフト

8番・・・センター

9番・・・ライト

10番・・・部長

30番・・・顧問

31番・・・副顧問


部長のポジションの番号はなくなります★
(部長がキャッチャーなら2番はなくなって1、3、4、5、6、7、8、9、10
になります)

sho********さん

2011/7/1915:58:37

1番→ピッチャー(投手)

2番→キャッチャー(捕手)

3番→ファースト(一塁手)

4番→セカンド(二塁手)

5番→サード(三塁手)

6番→ショート(遊撃手)

7番→レフト(左翼手)

8番→センター(中堅手)

9番→ライト(右翼手)

koh********さん

編集あり2011/7/1818:49:16

好きな野球選手の背番号にするのも一考だと思います。

外野手でイチローが好きなら「51」、内野手で川崎が好きなら「52」・・・
エース投手なら「18」、他にも投手なら「11」、「17」とか・・・

私は内野手で、これまで好きな番号「1」とか「6」を付けています。主将になれば強制的に「10」ですけれど・・・