ここから本文です

なでしこJAPANのスパイクについて。 皆ADIDASのスパイクはいてますが、以前のバイ...

jun********さん

2011/7/1802:20:46

なでしこJAPANのスパイクについて。
皆ADIDASのスパイクはいてますが、以前のバイエルンみたいにADIDASのスパイクを履かなきゃいけない契約なんでしょうか?
それともたまたまですか?わかる方お願いします

補足では、ユニフォームのアディダスから支給されてるだけで、誰もアドバイザリースタッフだったり、アディダスが以前のバイエルンみたいに縛りがあるわけではないんですね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
588
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2011/7/1902:56:02

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/other/text/201106280005-spnavi...
(※プロ選手は個別契約などもあるため、
他メーカーのスパイク着用が認められているのに対し、
アマチュア選手が日本代表に選出された場合、
アディダスのスパイクを履くことが義務付けられている)

上記記事にあるように、JFAのスポンサー契約の関係で
アマチュアの代表選手はアディダスのスパイクが義務付けられています。
男子でもアマチュアの世代代表は全員アディダスを履いています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omi********さん

2011/7/1802:49:42

ただでスパイクを支給してもらえればそれを使いますよ、自腹切る程スパイクに拘りはないでしょうし、スパイクメーカーとの契約(履く代わりにお金をもらえる)が有る程ビッグな選手は残念ながらいません。

男子は各種履いてますよね。