ハンドルネームとかペンネームなど名前を付けるときに私は結構悩んでしまいます。 他の方のネームを見てると素敵な名前が多くて良いなと思ってます。

ハンドルネームとかペンネームなど名前を付けるときに私は結構悩んでしまいます。 他の方のネームを見てると素敵な名前が多くて良いなと思ってます。 皆さんはどのようにして付けているのでしょうか?教えて下さい。

同人誌、コミケ779閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

いろんなパターンがあります。 ・本名をひらがなやカタカナやローマ字に ・子どもの頃のあだ名 ・好きな作品や好きなキャラにちなんだもの ・お世話になっている人の名前を敬意からいただく ・自分の育った土地の名前 ・自分の黒歴史を一言にまとめたものを生涯の反省として ・こういう名前をつけて欲しかったという願望 ・好きな字の寄せ集め

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、パターンを教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2011/7/19 11:00

その他の回答(4件)

0

私のPNは「大学の恩師の名字+没ったオリキャラの名前」です。 字は簡単なのだけど、読み方がちょっと凝ったもの(でも実在しているので、全くあり得ない名前では無い)ですね。 友人達の場合は「語呂合わせ」「本名を切り貼り」「響きを重視」「好きキャラにちなんで」など、色々です。

0

私は好きなアニメのキャラの名前だったり、そのキャラの名前と自分の名前を組み合わせたり、自分の名前を組み替えたり、自分の名前一文字一文字を漢字に変換してその漢字の別の読み方で名前を作ったりしてます← 無駄に手が込んでるなとよく言われます←

0

私は声優のKAORI.さんの昔の芸名の音の響きが好きで、そこから拝借してKAWANAとなのるようになりました。 その後、文筆業を始める際に、ハンドルネームだったペーターを日本語っぽくしてPEITAにしました。

0

私の場合は 自分の願望する名前からでしょうか 自分で思うカッコイイ名前にカッコイイ漢字を当て字にしてつけました