ここから本文です

アメニティってなんですか?

pri********さん

2011/7/1807:42:03

アメニティってなんですか?

閲覧数:
461
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/7/1807:44:26

ホテルや旅館の客室テーブルに置かれている、お菓子とお茶のことです。「飴にティー」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/7/2001:15:30

使い捨ての必要最低限の必需品。

くし、はぶらし、袋いりシャンプー等

部屋に備え付けのタオルや浴衣、ドライヤー等は持ち帰ることはできません。

sli********さん

2011/7/1817:34:10

ホテル・旅館のカテなので、そういう意味で。
簡単に言うと、使い捨て、持ち帰りOKの品物を指します。

例えば歯ブラシ、ひげそり、櫛、一回分がパックされているもの。女性用には化粧水のパック、シャワーキャップ等々もありますね。
あと、ただで使ってもいい紅茶、コーヒー、緑茶とか。

ただ、最近よくある、ボトル型のシャンプー・リンスは部屋内で使うのは自由ですが、ボトルを持ち帰るのはアウトです。
当然ながら、タオル、バスローブ、浴衣等々はダメですよ。

tor********さん

2011/7/1811:55:41

大辞泉(JapanKnowledge)より

▼アメニティー【amenity】
環境などの快適さ。特に都市計画で、建物・風景などの快適性にいう。

▼アメニティー‐グッズ
《(和)amenity+goods》旅館・ホテルなどの客室や浴室に備えてある石鹸(せっけん)やシャンプー、歯ブラシ、櫛(くし)などの用品。バスアメニティー。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2011/7/1807:53:42

快適空間をアメニティ空間と呼ぶので快適なことではないかと。