ここから本文です

実はこうだったのか!?と最後の最後で意外性のある、大どんでん返しがある映画あ...

ano********さん

2011/7/1809:36:45

実はこうだったのか!?と最後の最後で意外性のある、大どんでん返しがある映画ありませんか?

度肝を抜くような映画を探しております。

閲覧数:
152
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2011/7/1822:48:58

クリストファー・ノーラン監督の「プレステージ」(2006)です。誰にも予想がつかない大どんでん返しでした。

質問した人からのコメント

2011/7/23 14:33:39

誰にも予想がつかない…
是非見てみたいですね!

皆様ありがとうございます。

レンタル探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2011/7/1821:24:30

古典ともいえる作品なのでご存知かもしれませんが「スティング」。
以下ネタバレ。


詐欺師たちが得意の方法で暗黒街のボスに復讐するお話なのですが、ラストのFBIとの撃ち合いまで仕組まれたものとは・・・

mei********さん

2011/7/1815:47:15

大どんでん返しと言えるのかわかりませんが…
邦画《アフタースクール》

見終わった後も検証で再度見直したくなる、そんな作品です。

よろしければご覧になってみて下さい。

yor********さん

2011/7/1810:36:34

どんでん返し、というか最後に驚かせるようなオチがある映画でしたら・・・

『シックスセンス』(似たようなオチなら『アザーズ』とか)
『ソウ』
『オールドボーイ』
『メメント』
『ファイトクラブ』
『バニラスカイ』
『セブン』どんでんがえしというか、そうなっちゃったのね感が強いですが。
個人的にわりとオススメなのが『ダイアナの選択』。(話は全く異なるけど似た系譜にあるのが『ステイ』かな)

挙げてはみたものの度肝を抜くよう感じのうかびませんでした。
一応オチで、おって思えるようなものがあるやつが多くなってしまったかも。

2011/7/1810:15:53

怖いのもアリなら『SAW』と『SAW2』は素晴らしかったです♪
先が読めない話って、最後までドキドキワクワク出来て楽しいですよねd(^3^)b

kytk555さん

2011/7/1809:59:42

『半分の月がのぼる空』と『60歳のラブレター』ですね

両方とも恋愛モノですが、とても驚きましたね。
その驚きがさらに切なさを生んでいるというか……。
そういう手法を恋愛モノで上手く使ってると思います。

余談ですが、奇しくも同じ監督だったんです。

ぜひ見てみてくださいな、損はしないと思いますよ