ここから本文です

おじさんに好かれる女性ってどんな女性?

pur********さん

2011/7/1815:14:09

おじさんに好かれる女性ってどんな女性?

なんだか変な質問ですが、おじさんにやけに好かれる子っていますよね?

それってなんでなんでしょう?

顔が可愛い・綺麗、以外の理由でどんなことが考えられますか?

何故か私は嫌われまくりなんです(笑)。

凄く疑問に想って質問しました!

補足わー、こんな短時間に沢山の回答サンキューです!
なるほど・・・。

私はおじさん好きなんですけどね・・・
やっぱり嫌われるんだよなー(^_^;)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

our********さん

編集あり2011/7/2014:13:20

こんにちは。
私は10代後半~25才位まで、とにかくおじさんに好かれていましたよ(^^ゞ
何も特別な事はしていませんし、ぽっちゃり体型だし化粧っ気なく、顔も美人でもなくセクシー系でもありません。自分の事を可愛いと思った事もありません。
それなのに何故かおじさんおばさん達は、こんな私をよく可愛い可愛いと言ってくれました(^^ゞ
ご自分の息子さんを紹介されそうになったり、「あんたみたいな良い子は絶対に不倫しちゃいけないよ」「男はみんな狼なんだから気を付けなさい」と勝手に心配されたり、職場のベンチに座っていて、気が抜けて足が開いていると「若い女の子が足開いて座っちゃいかん!」とおじさんからお叱りを頂戴したり。愛情を持って娘のように接して下さっているがひしひしと伝わってくるようでした。
私も、あの時の好かれようは一体何だったのかと疑問に思い、知恵袋で質問させて頂いたところ、
やはり「おじさんと普通に話せる」のが大前提であり、おじさん(人生の先輩)のお話を真剣に聞く、おじさんの寒いギャグや下ネタも笑って流せる、明るい、よく笑いよく食べる、世間知らずの天然、という性格的な要素と、童顔、色白、ぽっちゃり体型、化粧っ気なし、今風じゃない、という外見の要素と合わせて、おじさん受けする全ての要素を持ち合わせていた事が判明しました。
また、いつも携帯を見ているような若い子はおじさん・おばさんに不評ですよ~。
私はそういうのが苦手だったので、よくおばさん達に「今時の若い子っていつも携帯さわってるけど、○○ちゃん(私)はそういう事がないよね~」と言われていました。
でも、同年代の男性にはやっぱりモテないんですよね~(-_-;)。男友達に聞いたら「母性的だから恋愛対象になりにくいのでは?」という事でした。
それでも、こんな私もめでたく結婚をして、今は一児の母に。もちろん主人は自分から好きになって声を掛けた人です(*^^)v
私も当時は、同年代にモテる人を羨ましく思っていましたが、やっぱりおじさん・おばさんに好かれる方が絶対にいいですよ!
その時に聞いた人生の先輩からのお話は、結婚した今、とても役に立っています。

まずは挨拶と笑顔。それからおじさん・おばさんと普通にお話が出来るようになって、真剣に話を聞く事です。そして、お叱りを受けたら素直に謝る。年長者の立場、意見を立てる。
そして、おじさん・おばさんの前では携帯はなるべく見ない。そういう事から始めてみて下さい!ご参考になれば幸いです(^_-)。

質問した人からのコメント

2011/7/25 12:43:24

感謝 詳しく応えてくださった方をベストアンサーに!