ここから本文です

パーティーコンパニオン(料亭で着物を着て、お客さまとお話する、時給2500円程度...

poconyanchu61さん

2011/7/1818:55:27

パーティーコンパニオン(料亭で着物を着て、お客さまとお話する、時給2500円程度)の社会的評価はどんな感じですか。
就職、結婚、人間関係構築において、どれくらい支障がありますか。
キャバ嬢やホステスと大差ないですか。

みなさまの意見をお聞かせください。

閲覧数:
2,859
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/7/1909:52:57

所属する組織及び、派遣先によります。

ホテルのパーティーなどで、ロングドレスを着て配膳等をするような女性ならむしろイメージは良いでしょう。
高級料亭の仲居さんなんかも、悪くないと思います。

実際に多いのは、温泉旅館等の派遣コンパニオンでしょうね。
この場合、あまりイメージは良くないと思います。
宴会で酔っぱらってスケベ心丸出しのおじさんを適度に盛り上げつつもあしらう能力が必要となります。
若いバイトの子なら普通の大学生なんかもいますが、ベテランクラスになるとこのあたりの対応が重要となります。

客としてそういう場を経験している人なら、やはりあまり良くないイメージとなってしまうんじゃないでしょうか?
普通の水商売と同じようなものでしょうね。
個人的には、20代の彼女がいたとして、キャバよりも宴会コンパニオンの方がよりやってほしくないと思います。

そもそも、宴会時間は2時間から延長しても3時間程度、時間が限られるだけに時給は高くてもあまり割の良い仕事とも思えないんですが…、どうなんでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。