ここから本文です

鰹だしとかを取るときに、濡れ布巾を使いますよね?何回も使うと、鰹だしの汚れが...

ban********さん

2011/7/1819:42:20

鰹だしとかを取るときに、濡れ布巾を使いますよね?何回も使うと、鰹だしの汚れがつきますよね?
それって、台所用洗剤とかで洗ってますか?洗濯?
はやり何回も使ったら、捨てて新しいのに替えた方がいいですか?

補足皆さん、ためになるご意見ありがとうございます。
紙は使ったことがないんですが、破れたりはしないんでしょうか?無知ですいません。

あとハイターをする場合、家に吹き掛け用のハイターがあるんですが、それでもいいでしょうか?

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

編集あり2011/7/1915:08:00

今100均で和紙のようなもの売ってますよ
30枚くらい入ってます
洗う手間が省け便利だと思います
(補足拝見しました)破れることは全然ないです
安心して使ってください
また麦茶作りにも活用出来ます

質問した人からのコメント

2011/7/25 10:11:48

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2011/7/1908:53:53

他のふきん類とまとめて洗濯機で洗ったのち、キッチンハイターで漂白しています。

こす、蒸す、野菜ふきなどに使うふきん
(祖母はなぜか手ぬぐいと呼んでいた…)
だけで10枚ほどあります。

ボロボロになったらはぎれにして、汚れを拭いて使い捨てにします。