ここから本文です

もう疲れました。 新卒で就職し3ヶ月。 毎日社長にビクビクしながら 生活して...

q02********さん

2011/7/1821:28:56

もう疲れました。
新卒で就職し3ヶ月。
毎日社長にビクビクしながら
生活してるのに疲れました。

私が就職したとこは、
個人経営、いかにもワンマン社長が
経営する職人の会社です。
もともと社長はとても仕事ができる
職人の鏡的な方なのですが、
あまりにも気分屋で機嫌が
良いときは優しいのですが
機嫌が悪いときは最悪です。
特にゴルフの調子が悪いとさらに最悪で
ちょっとしたことでもブチギレ
暴言や殴る蹴るは当たり前、
「テメエの骨なんぞ2秒でへし折れるわ」
「礼儀も知らないクソガキが」
「1回やってやんねえと分かんねーみたいだな」
など言われることもしばしば。
休日も呼び出され社長宅の手伝い、
実家に帰ることも許されず、
車も持ってくることも許されず。

今日も殴られ1メートルくらい吹っ飛びました。
さらには水もかけられ自分の惨めさに
頭がおかしくなりそうでした。

1番下っ端でできていない自分が
悪いのは自覚しています。
直す努力もしているつもりです。
ですがあまりに酷い仕打ちに心が折れそうです。
毎日毎日社長の顔色ばかり
伺って生活してるのも嫌でたまりません。
なんでこんなになっても
我慢してやってるんだろう
と疑問に思う日々です。

しかしここで辞めても
(辞めさせてもらえるかどうかも不明)
今後の就職に不利なのではと
思ってしまいます。

一年は我慢して続けるべきなのでしょうか?
せれとも自分が甘い人間なだけなのでしょうか?

閲覧数:
352
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2011/7/1821:41:47

20年もいるのにびくびくしてるような奴がいて、永遠の新入社員とか、永遠の鉄砲玉って呼ばれています。

あなたがその手の人間なら、何をやっても一生鉄砲玉でしょう。
その社長でなければ、そんなことはないんですか?
そこらへんをよく考えて答えを出してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2011/7/1821:50:39

ここに相談する前に辞める答えはでているんじゃないですか?

辞めていいよと言ってほしいのだと感じました

そこに入社するのはあなた自身が決めたのですからやめるのもあなた自身が決めればいいのです

人生は日々勉強なのですから失敗もしますし何事も経験です

tam********さん

2011/7/1821:43:33

えーっ!信じられない!
うちの息子がそんな目にあってたら、もう訴訟もんですね。

こう言ってみてはいかがでしょう。
「うちの親に社長の話をしたら、
一度挨拶に来たいと申しておりました」
社長さん、どんな顔するでしょうかね・・・

従業員はあなただけ?
他にはいらっしゃいますか?
どちらにしろ、身体的にも精神的にもおかしくなる前に
行動を起こした方がいいと思います。


たまちゃんでした!