ここから本文です

ipad2で無料アプリがダウンロードできない件につきまして。。

fus********さん

2011/7/1822:57:49

ipad2で無料アプリがダウンロードできない件につきまして。。

APPstoreからipad2で無料アプリをダウンロードしたいのですが、
何回やっても有料扱いとなり、クレジットの情報画面が表示されてしまいます。。
なぜ無料アプリなのに、有料でダウンロードを求められるのでしょうか?

お分かりになる方、
恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

補足>tr7743様
>cyacya366様

ご回答ありがとうございます!
APPIDは取得しています。
アプリはツイッターと地図アプリを試しました。
画面遷移としましては、アプリを選択して、無料をタップすると、
「このアプリを購入しますか?」のポップアップが表示されて、
クレジット情報画面に遷移する流れです。
無料なのにこのポップアップはおかしいと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2011/7/1823:11:50

Apple ID作ってあるのですか?
作ってなければ登録画面になるはずです。

App StoreからApple IDを作る際にはクレジットカード:なしのメニューがあるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2011/7/2200:15:38

1番最初はiTunesCardもしくはクレジットが必要です

私もいらないと思っていましたが、以外と使えますよw
特にBOOKアプリ系は特に必要になります
(アプリはタダでも、本は有料だったり)

一回、iTunesCardの番号かクレジット番号をいれておくと、今後、有料無料問わず、アプリのダウンロードが可能です

iTunesCardはAppleの会社が入っているところにはだいたい置いてあるのでおすすめです(1500円~)

番号をいれても無料アプリなら、1円も、取られません

今後、無料アプリしか使わないなら、クレジットがおすすめですが、有料アプリをやってみたいなら、iTunesCardがいいかな?

iTunesCardなら、残金によって買えるのと買えないのがはっきりするし、アプリの無駄もなくなりますよ^^

cya********さん

編集あり2011/7/2000:42:15

「無料」と書かれているのに、「無料」ボタンをタップすると、金額が表示されるということでしょうか?
そのようなケースは見たことがないですが、何と言うアプリですか?
もしかしたら、一時的に無料になっていて、無料期間が終わっているのに、表示が変わっていないとか。
直接Appleに尋ねてみた方がいいでしょう。

その前に、無料アプリの購入の場合でも、AppleIDの登録は必要です。
無料アプリの購入ボタンから新規アカウント作成に進めば、クレジットカードは「なし」が選択できるはずです。

補足;
AppleIDの所得が完了できていないということは考えられないでしょうか?
登録したメールアドレスにiTunes storeからメールが届いているはずです。
それのリンクをクリックして、設定していたパスワードでログインできたらAppleIDの所得完了です。
それ以降、Appstoreでアプリを購入しようとすると、登録したメールアドレスの下にパスワードを入力する画面が出ます。
そこに先に設定したパスワードを入力すると、ダウンロードが始まります。

AppleIDとして登録するメールアドレスは、iTunesの入っているパソコンで受信できるものにした方が確実です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる