ここから本文です

有刺鉄線って固くて鋭いと思うんですが深く刺さったりしないんですか?

alt********さん

2011/7/1902:20:35

有刺鉄線って固くて鋭いと思うんですが深く刺さったりしないんですか?

閲覧数:
3,915
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aon********さん

2011/7/2121:54:54

FMWで使っていた有刺鉄線は、ほぼ10cm間隔で4つのポイントがあるタイプで、ポイント部の長さは1.5cm~2cm程度です。
ですから、深く刺さることはありませんが、関節部分や背骨、顔面から突っ込むと大事故になります。

ちなみに、先端を丸く削ろうとすると、1試合分の有刺鉄線(牧場用・1巻(260m))のポイント(針部分)の数は1万を超えますので、1日8時間作業をしても最低3カ月かかるため、リアリティーのある話とは思えませんし、仮に先端を丸くしたとしても、針金の直径が2mmの物なので、体重を掛けると刺さる事に変わりはありません。
むしろ、鋭利では無い分皮膚が裂けるため、治りが遅くなりますし、傷跡が残りやすくなるだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtf********さん

2011/7/2011:46:56

有刺鉄線は刺さったり、切れたりします。
ですが、有刺鉄線くらった後カミソリやカッターの刃で切っている時もあります。

kik********さん

2011/7/1912:09:37

ざっくり刺さりますよ。プロレス会場の片づけを手伝った時、何人か有刺鉄線が手に刺さった人がいたような気がする。
ただデスマッチファイターは何試合もすることで皮膚が強くなっているのと、受け身がしっかりしてる(最小限のの部位しか接触しない為)大けがに繋がらないのだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2011/7/1911:28:21

私の記憶が間違っていなければ奈良の橿原体育館で行われたターザン後藤VSリッキー・フジ戦では後者の腕が大きく裂けた傷跡が写されていました。

shi********さん

2011/7/1910:15:53

大日本プロレスで使用されている有刺鉄線ボードはそのまんまです(研いていません)

背中やお腹まわりをみれば判ります(刺さった痕から出血しています)

厄介なのは髪の毛に絡みついて抜けないことです

長髪の選手は堪らないでしょうね

しかしこれも「演出」の一つですので・・

ver********さん

2011/7/1902:23:00

プロレスに使う有刺鉄線はトゲを研いである程度丸くしてますから、そう怪我はしません。短いですし。

あくまでショーですから。
それでも怪我をしますが、傷は浅いもんです。
( ̄ー ̄)ノ
ショーですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる