ここから本文です

絵本が沢山紹介されている、カタログのような本を探しています。 ご存知の方、...

cha********さん

2011/7/1910:26:33

絵本が沢山紹介されている、カタログのような本を探しています。

ご存知の方、タイトルや著者を教えてください。

子供が絵本が大好きで、私も沢山読み聞かせしています。
手元にカタログみたいな本があれば、購入や図書館で借りる際に、事前に目星をつけて絵本を探せるので、とてもいいなぁと考えています。

宜しくお願いします。


(絵本・子どもの本 著者赤木かん子 というのは持っています。他のものでご存知の方いましたら、宜しくお願いします。)

閲覧数:
573
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

編集あり2011/7/1910:51:07

○「テーマ別ガイド子どもと読みたい!新しい絵本1000」 「この本読んで!」編集部
こちらなかなか良さそうです。季刊誌「この本読んで!」から単行本化されたもので、この雑誌も人気ですよね。
人気企画、「新刊100!!」が1冊の本に! 2001年から09年に紹介した新刊絵本から1,000冊を厳選して、テーマ別に再構成。 おはなし会のための「あの1冊、あと1冊」が見つかります。 すべての絵本に簡潔な解説とカラーの表紙を掲載。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E5%88%A5%E3%82%...

○「えほんのせかい こどものせかい」 松岡享子
こちらは幼いお子さん向けのようです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%88%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%...


あとはこんなのがありました。
○「絵本屋さんが選んだ絵本100」 (別冊太陽 日本のこころ)
http://www.amazon.co.jp/%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E5%B1%8B%E3%81%95%E3%82%...

こちらの別冊太陽・編で「この絵本が好き!〈2010年版〉」「心をつなぐ読みきかせ絵本100」など、いろいろな絵本紹介のムックが出版されているようですよ。上のリンクからたどれますので、興味があれば見てみてください。

質問した人からのコメント

2011/7/19 14:15:49

感謝 沢山教えて下さって、ありがとうございます!これだけあれば、沢山探せます。素早い回答感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

not********さん

2011/7/1914:14:42

【絵本選びの教科書】(エイムック)
欲しくなってしまう本がたくさん載っていました。
http://www.amazon.co.jp/%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E9%81%B8%E3%81%B3%E3%81%...

「金柿秀幸」さんの【幸せの絵本】(1.2)は読者レビューも読めます。
http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AE%E7%B5%B5%E6%9C%...
http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AE%E7%B5%B5%E6%9C%...