ここから本文です

初めて質問いたします。 今は、37週めの産休中妊婦です。来月に女の子が生まれ...

ID非公開さん

2005/10/2806:36:40

初めて質問いたします。
今は、37週めの産休中妊婦です。来月に女の子が生まれる予定なのですが、名前を決めるのに相当迷っています・・・。
候補としては、雅姫(みやび) ・ 茉央(まお) ・ 四季(しき) ・ 朱莉(あかり) ・ 都姫(みやび)などです。
上の子(男)の名前が、古風な名前なので、下の子も古風な名前にしたいのです。
主人ともいろいろと悩んで、今は、名前のことだけで頭がいっぱいいっぱいになってしまって、どうか、みなさまの意見をお願いいたします。
女の子だから、「華」のある人になってほしいと思っています。

閲覧数:
825
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2806:51:50

>こんにちわ!
私も同じく産休で11月出産予定です。
【茉央】まおちゃんに1票♪

私も90%女の子だって言われてます。
初めての子ですし、本などで画数とか
見ているんですが段々、わからなくなって
名前は・・まだ 決めておりません。汗

女の子だと将来結婚するので
悩みますよねぇ。。。
お互い出産に向けて、頑張りましょうね~♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2810:31:37

私はあかりチャンに1票♪
私も女の子を妊娠中ですが、あかりちゃんともうひとつの名前で悩みまして、
結局別の名前に決めました!
だから、是非あかりちゃん!

アバター

ID非公開さん

2005/10/2809:43:56

私も「茉央」ちゃんに1票!
可愛い名前だし、読み間違いがあまりないようでいいですね。
左右対称の名前ってバランスが良くていいそうですよ。

産まれてから、顔を見て決めるというのもひとつの手ですよ!

アバター

ID非公開さん

2005/10/2808:10:40

読みやすい名前がいいと思いますので、茉央ちゃん。
四季ちゃんも読みやすいけど、ちょっと名前っぽくないから・・・
あとは、実際に生まれた赤ちゃんを見てから、候補の中から選んでもいいと思いますよ。
イメージ的に合う、合わないとかあるかもしれませんし・・・
名前だけ先走っちゃっても、一生使うものですからネ。
赤ちゃんに合ったものをつけてあげたいですよね。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2807:06:11

茉央ちゃん♪♪♪

二文字だし可愛い名前ですねヽ(*^^*)ノ

アバター

ID非公開さん

2005/10/2806:43:59

私も来月女の子を産む予定ですが、まだ名前が決まりません。
せっかく決まってた名前も娘が反対し出して・・・

あまり最近にない名前にしたいです。

古風な名前いいですね!
候補としている名前どれも可愛いです。
産まれて顔を見て決定するってのもいいのではないでしょうか?

お互い元気な赤ちゃんに出会える日が楽しみですね♪