ここから本文です

面接においての服装の質問です。面接での注意書きに服装はなるべくクールビスで、...

sun********さん

2011/7/1922:16:08

面接においての服装の質問です。面接での注意書きに服装はなるべくクールビスで、ノーネクタイでお願いしますとあるのですが、
その場合はネクタイはせず、半そでのYシャツをきていくのが一般的なのでしょうか?

服装でおとされるといったことはありませんか?

閲覧数:
274
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2011/7/2500:06:37

半袖ワイシャツが一般的です。
それ以外でも、長袖だったりポロシャツだったりする人もいると思います。
この条件を提示しているのであれば、服装はよほどのことがない限り問題にならないはずです。
つまり、面接の内容で勝負です。
公務員の面接は、意地悪や奇抜なやつがないので、事前準備がカギですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k12********さん

2011/7/1922:37:45

>その場合はネクタイはせず、半そでのYシャツをきていくのが一般的なのでしょうか?

そのとおりです。ノ-ネクタイで、半袖の白Yシャツです。開襟となりますから、ボタンダウンが良いでしょう。

>服装でおとされるといったことはありませんか?

ありませんが、精神的にどうかな、という格好はすべきではありません。