ここから本文です

地声(話すときの声)を低くする方法を教えてください

gal********さん

2011/7/1923:46:42

地声(話すときの声)を低くする方法を教えてください

自分の声、というか存在自体がすべてコンプレックス
なのですが、見た目に合わない声が嫌いすぎて
家以外であまり喋れません
レジでバイトをしているのですが自分の声を聞いていると
吐き気がしてきます。どうしたら男性のような声が出ますか?

喉仏が発達していないのですごい低音で
喋るのは無理だとわかってます。
けど、どうしても声を変えたいです

今の自分の声は、高くはないです
どちらかというと低い方に入るのかも知れませんが
なんか女です…
嫌でたまりません

低くしたら一生その声が元に戻らなくてもかまいません
どうしたら低く話せますか?
意識して低く喋っていても、ただ声の低めの女の声にしか聞こえません

誰か助けてください
歌じゃなくて喋る声を変えられるボイトレとかって
あるんですか?
なんでもいいので教えてくださいお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2011/7/2009:48:38

私は、声の高い男性はいいと思うんですが、本人はイヤだったりするんですかね?

喋る声を変えるボイトレと言えば、アナウンサーとか、そっち方面のボイトレになると思います。そのボイトレで何と言われるかはわかりませんが、一度行ってみて相談してみては?

高音は、声帯を伸展・閉鎖させることでのばすことは可能です。限界はほとんどありません。確か、ギネス記録は25088Hzです。ネット式表記にすると、hihihihihihiGです。人間の可聴域を超えているので聞こえません。

しかし、低音は、その人の持つ声帯の太さ・厚さで決まってしまいます。なので、声を低くするのには限界があるんです。
声帯をゴムだと考えると、理解しやすいです。

ゴムを引っ張って弾くと、高い音が出ます。引っ張れば引っ張るほど高い音が出ます。引っ張り過ぎると破れますが、声帯はそんなことはありませんよ。引っ張り過ぎることなんてまずないです。
でも、低音は伸びませんよね。ゴムを圧縮することはできませんし。声帯も圧縮することはできません。
物理的に、低音をのばすのは不可能なわけです。練習でどうにかなるわけではありません。

喉を傷めない程度に低い声で話すように意識するしかないでしょうね。
十人十色って言いますし、人それぞれの声があっていいと思いますけどね・・・

突然なんですが、男性の方が声が低い理由、わかります?
大昔に、男性は狩りに出ていましたよね。戦うとき、低い声の方が恐いじゃないですか。威嚇されている感じというか。ライオンでもそうですよね。子供の高い鳴き声と、大人の低い鳴き声、子供の鳴き声の方が安心しますよね。大人の鳴き声の方が怖いと思います。

でも、最近は男性が戦うこともなくなり、男性の声は徐々に高くなってきているようです。
逆に、女性は、この社会ですから、だんだんと声が低くなってきているようです。

質問者様の声が高いのも、もしかしたら戦闘する必要がなくなったからかもしれません。「もしかしたら」ですが。

低音を出そうとして、無理なことをしていると、質問者様の得意としている高音のいいところも失ってしまうかもしれないので、低い声の練習もいいのですが、高い声の練習もしておいた方がいいです。

低い声も、高い声も、どっちも苦手になってしまうといけませんからね。

こんな回答ですが、少しでも参考になっていれば嬉しいです。

では。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「声を低くする方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる