ここから本文です

助けて下さい。 もう、笑い?しか出なくて参りました。 昨日、義両親が義兄夫婦...

okihcas16さん

2011/7/2008:54:38

助けて下さい。
もう、笑い?しか出なくて参りました。
昨日、義両親が義兄夫婦から預かったと言って息子(3歳2ヶ月)の2ヶ月遅れの誕生日プレゼントを持ってきてくれ ました。普段から義兄夫婦は息子に何かとしてくれて、男の子三人の親なので、私も頼りにしてます。が…正直、趣味は合いません(笑)私は、シンプル好み。義兄夫婦、義両親はハデハデさん。でも、、お世辞にもオシャレとは言えませんけど、嫌な予感がしつつ、プレゼントを開けてみたら、黒地に色とりどりのドクロが書いてあるポロシャツに、緑、青、紫?のチェックのパンツ、(お尻部分にドクロマークあり)ドクロが書いてあるサンダルでした。正直、何処で買ってきたのよ~~って感じで苦笑い。これだけなら悩みませんが、メッセージには、「プレゼント遅くなりました。週末の動物園には是非着せてきてね」って…今週末、義兄夫婦と動物園に行く予定です。

ドクロ…個人の自由で、否定はしませんが、私は…苦手だし、あの色とりどりの服。子供は派手さもかわいいですが、何回見ても着せる勇気が……。
皆さんならどうしますか?
本当に悩んでます。
ちなみに田舎なのでスーパーとかで売ってる服だと思います。値段ではないですが、その服が万しても着せたくない…です。

気持ちを無駄にして最低な私ですが、アドバイスお願いします。
長文失礼しました。

補足皆様、早速の回答ありがとうございます。
「一回着せる」頑張って?みます。
色々なアドバイスどれも参考になりました。
上手くできるかわかりませんが、服を着替えさせる様にやってみます。

皆様がベストアンサーです。ありがとうございました。

閲覧数:
281,808
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekonote_oteさん

2011/7/2009:33:57

私なら着せますね。
1回着せて見せれば、満足してもらえるなら、着せますよ。
それより、着せなかったことでブツブツ言われたり、義両親や義兄夫婦との関係が悪くなるのが嫌ですね。

確かに読んでるだけで、すごい服だなぁーーーと思いますが・・・
子供は、何を着せても大丈夫ですよ。
小さい子は、どんな派手な服も可愛く着こなしてくれますから。
というか、そんな服、小さい時にしか着れませんね(笑)

確かに親として、嫌でしょうが・・・

この時期暑いですから、お披露目がすんだら、途中で「汗かいちゃったねー」といって、さっさと着替えさせましょう。

服のまま水遊びさせてもいいでしょうし。

予備の着替えをしっかりもって、いってらっしゃいませ。

質問した人からのコメント

2011/7/20 10:04:41

感謝 ありがとうございます。
どんな派手な服でも…にハッとしました。
自分の好みより、兄夫婦の気持ちを優先し、息子も可愛く?着こなしてくれるだろう…??と思って着せて行きます。

着替えたくさん持って行ってきます♪
背中を押して下さいましてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkhsykk2005さん

2011/7/2010:02:21

こんな季節ですから、着せて来たけど、汗かいたので着替えさせちゃったと(笑)

stoneriver31さん

2011/7/2009:48:15

こういう方法はどうでしょうか?
シンプルな服を着せて行き、待ち合わせの前にその派手な服に着替えさせる。短い時間なので、我慢しましょう、着ているところを見れば満足するでしょうから。
その後、何らかの方法でわざと汚す。アイスクリームやスパゲッティをこぼすとか、転ぶとか・・・
で、「汚しちゃったから着替えてくるね」と言って、最初に着てきたシンプルな服に着替えさせる・・・・
こうすればカドが立たない、と思うのですが。

mamika_1919さん

2011/7/2009:39:32

好きじゃないなら無理して着せなくていいと思いますが、動物園の時だけは仕方ないのでいずれか1点だけ着せる(履かせる)しかないかもですね。
シャツorパンツを着せないのなら「この間はプレゼントありがとう、数日前に着せて洗濯したんだけど乾かなくて今日は着せてこれなかった。ごめんね」と言うか。
サンダルを履かないなら「今日は何故か他の靴を履きたいって言って聞かなくて」と言うか。
そもそも全身同一柄で合わせるなんて変ですし、1点だけでもおかしくないと思いますけどね…普通のファッションセンスをお持ちの方なら理解してくれると思います…。
動物園のあとは、部屋着にするか泥んこ遊び用にするとか好きにしたらいいと思います(^0^)/

naga1096363さん

2011/7/2009:32:17

私なら、の意見ですが。
サンダルは面積が小さいので穿いて行きます。
そしてシャツかパンツ、どちらか一枚だけを使い、もう一枚は手持ちの地味な物と合わせます。
例えばスカル柄のポロにベージュのハーフパンツとか、真っ白のシンプルなTシャツにチェックのパンツとか、などの様に。
フルセットだと大迫力ですが、単体だと意外といけるかも、です。
そして「出かける直前に上(下)の服汚しちゃって~」と、さらっと言います。
文面から伺える義兄さん夫婦はいいひとなんで、十分喜ばれると思いますよ。

2011/7/2009:09:31

確かに、趣味が合わなければ着せるのに勇気が要りますよね…。私自信、スカル柄(ドクロ)は大好きですが…。何の予定も無ければ、着せずに小さくなるのを待ちますが、予定があるなら、その日だけはグッと堪えて、着せて行く方が良いかも…。着てるのを1回見れば満足してくれるだろうし。私なら、そうします。上下着せなくても上だけとか…。何で下も着ないの?と突っ込まれたら「昨日履かせてたら汚しちゃって…」とか嘘も方便です。頑張って!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。