ここから本文です

中古車(ビッグモーター)に車を売却しました。 しかし、車を引き取った翌日に入金...

tak********さん

2011/7/2012:31:54

中古車(ビッグモーター)に車を売却しました。
しかし、車を引き取った翌日に入金と言われました。大手だから大丈夫だと思うけどちゃんと入金されますよね?
また、かなりの高額査定をしていただき売却契約しました。
引き取ったあとに車の不具合が見つかったから減額しますとか言われることはないですよね?

閲覧数:
46,743
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

編集あり2011/7/2618:55:27

>引き取ったあとに車の不具合が見つかったから減額しますとか言われることはないですよね?

この度、うちもビックモーターで売却しました。

翌日で振込みとはお早いですね。
うちも約束どおりに入金確認できました。

契約後の不具合であれば、査定した者の責任で処理がされるそうです。

旅行記さんは、そのようなことでクレームにならぬよう、
車の額に合わせた保険に入るのを薦められるようですが。

ビッグは『うちは旅行記さんのような保険料はいただきません!』と言いますが、
自動車税・重量税・リサイクル料を含んだ査定金額となります。

質問した人からのコメント

2011/7/27 00:06:07

入金確認できました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2011/7/2100:43:06

>引き取ったあとに車の不具合が見つかったから減額しますとか言われることはないですよね?
約款とかになかったですかね?
不備が隠されてたりしたら、減額できたと思います。

jyu********さん

2011/7/2020:45:56

翌日入金と言われたのであれば翌日まで待つのが普通でしょ。
不具合を故意に隠して売却となれば問題ですが、現車を確認して数字を出したのは買い手側なので
後で減額とはなるはずありませんよね。至って普通のながれだと思います。

不安や疑問は当事者に聞くべき事柄です。

cat********さん

2011/7/2016:31:03

それは、お店に聞いてください。

あと、修復暦とか隠して売ると減額されるかも
しれません。

rir********さん

2011/7/2013:26:05

大手の買取屋さんは振り込みですよ!(日数は色々)
不安でしたらその中古車へ聞いてみたら如何でしょうか。念の為、確認の意味も含め・・・