ここから本文です

工事作業現場での雷対策はどのようにしたらいいですか。

yuk********さん

2011/7/2013:33:29

工事作業現場での雷対策はどのようにしたらいいですか。

雷注意報が発令したら作業中止をしていたら仕事になりません。発注者にうまく説明できる方法はありますか?

閲覧数:
4,541
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2011/7/2013:48:27

避雷針を設置すれば良いかと思います。タワークレーンやクレーン車などには設置されています。避雷針工事は、電気屋に頼んでまともなアースを取らないと意味がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2011/7/2014:12:36

高層ビル工事には、必ず臨時の避雷針を設置しますが、それでも雷注意報が出てゴロゴロ始まったら”全員必ず退避”です。過去には、無理に作業続けて何人も死人を出してます。

避雷針の近くに居ると、そこに落ちた雷が人間に向かって電気が飛ぶことがあるようです。


んで、焼け焦げ人間を量産してもよいなら、取り敢えず避雷針建てて作業継続して下さいな。落雷で死人が出たら、それこそ発注者に言い訳つかないと思うんですけれど?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる