ここから本文です

車のハンドルの革が 破れてぼろぼろになってきたんですが 張り替えとか 補修をして...

lan********さん

2011/7/2014:54:21

車のハンドルの革が 破れてぼろぼろになってきたんですが 張り替えとか 補修をしてるお店とか あるいは 張り替えるキットみたいな物は ありますか? モモ社製の ウッドと レザーの ツートンです。 そっくり 交換すればとかの 回答は御遠慮ください。

閲覧数:
6,067
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

2011/7/2719:20:59

てっとり早くてお安くできるのは、ステリングカバー装着って方法もあります。
最近は、いろんなモノが出ていて、4000円もあればお釣りがきますよ。
問題外のおすすめでしたらゴメンなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

n_e********さん

2011/7/2015:12:46

業者
http://www.interior--tanaka.com/index.php?%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%...

http://www.car-custom.jp/example_others/detail_91844.html

http://www.tokusou.co.jp/interior/steering/

DIY
http://f20.aaa.livedoor.jp/~funazou/ture2/stee/stee.htm
http://four-nine.noblog.net/blog/e/10280660.html

いずれにしてもメーカー修理以外はモモステ改造であって、"そのもの"では無いということ
それだけ認識していればいいと思います。

自分で本皮を張り替える場合は皮加工そのものへの慣れが必要でしょう。
逆に皮加工そのものの経験があれば自分で適当な皮素材買ってきて張替えればいいだけと言えます。
その昔Nardiのバックスキンに憧れましたが、今ならヌバックかなぁ?

本皮風張替えキット(素人でもきれいにできる)ものも探せばあると思いますし
過去に見たことはありますが、あれらは所詮接着するハンドルカバー
せっかくの"モモ"が勿体無いと感じます。

dre********さん

2011/7/2015:09:44

補修しても結局ぼろぼろになるので張替えしかないです。
店舗によってはオートバックスでも頼めばやってくれる所もあると思います。

自分でやるなら以下のサイトを参考に
http://www2u.biglobe.ne.jp/~onuman/backyards.html

fz1********さん

2011/7/2015:08:49