ここから本文です

急に付いたお腹の脂肪について相談したいのですが、何科のお医者様に診て頂いたら...

ポピーさん

2011/7/2017:20:22

急に付いたお腹の脂肪について相談したいのですが、何科のお医者様に診て頂いたらよいのでしょう?

お仕事しながら、主婦してる48歳です。
去年の10月に急にタバコが吸えなくなり、
その後、2~3週間で体重が4キロ増加!
そして、その増えた体重が全てお腹周りに付き、不便で仕方ありません。
18年間同じ体重を保ち続け、タバコ吸えなくなる前も、吸えなくなった後も、
食生活は全く変わらず、1日の摂取カロリーは1000kcal以上取らないようにしてます。
でも、体重が増えてからは、
1時間のウォーキングと40分のエクササイズを半年以上続けたのに、
体重は全く減らず、何の効果も出ません・・・。
食生活が変わらないのに、タバコが吸えなくなっただけで、
何で急に短期間で4キロも増えてしまったのか?
このお腹周りのお肉が内臓脂肪なのか?皮下脂肪なのか??
摂取カロリーは増えてないのに、どうして何の効果も出ないのか?
どうしたら、急に増加したお腹周りの脂肪を取る事ができるのか?

更年期の症状の1つなのかと、婦人科へ行ったけど違うと言われ、
胃腸科と内科へも行ったけど、わからないと言われ、
どうしても原因やこれからの対処を知りたいので、
納得のいく答えをしてくれる診察を受けたいと思っています。
何科へ行けば教えて貰えるのでしょうか?

どうしても、このお腹が不便で仕方ないので、
最悪は脂肪吸引するしかないのか・・・と真剣に悩んでいます。
詳しい方がいましたら、どうかアドバイスお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/7/2322:02:27

タバコやめると太るのは太りますよね。毎日のカロリーを1000以下にしているのに太るのはきちんと食べていないからだと思います。体が省エネモードになり脂肪を溜め込みこみやすい状態になっているからだと思います。また年齢のせいもあり、歳と共に基礎代謝量が低下しているのも関係していると思います。体は必要な栄養素をきちんと摂取していないと脂肪を燃やすことができません。毎日の食事内容もどんなものを食べているかわかりませんが関係していると思います。伊達友美さんの本がお勧めなので是非読んでみてください。脂肪吸引する前に読んでみて欲しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる