ここから本文です

法テラスで弁護士さんを紹介していただき、自己破産の手続きをお願いすることにな...

c50********さん

2011/7/2017:28:22

法テラスで弁護士さんを紹介していただき、自己破産の手続きをお願いすることになりました。

今は料金建て替えの審査書類を法テラスに送った段階なのですが、いつから元々の返済支払いはストップになるのでしょうか?(免責になる前に一旦ストップすると聞きました)

連絡を待って、それまでは普通に返済が必要でしょうか?また、連絡は法テラスから来るのでしょうか?

閲覧数:
2,060
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/7/2017:56:02

法テラスで紹介された弁護士にお願いしたんですよね。
料金立替えとは 法テラスが 弁護士費用立替え と解釈していいのでしょうか?

それなら 今後 法テラスから貴方に再度呼び出しがあります。
今度は 弁護士3人と 立替えの審査 面接があります。 その時点で立替えが決まります。

そうなると 正式に弁護士の委任が決まりますから そこから 債権者に督促等のストップが掛かります

債権者から今 督促等の電話があったら 自己破産の手続き中で弁護士に相談していると言った方がいいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる