ここから本文です

pspウイイレ 2011 詳しい方お願いします!

yob********さん

2011/7/2019:02:33

pspウイイレ 2011 詳しい方お願いします!

自分はPSPしか持ってないので仕方なくPSP版ウイイレ2011を買いました。
今では、少し慣れてきたとこで、プロフェッショナル相手に試合をしています。

相手のレベルも上がったので、フリーキック・ペナルティキック の回数も多くなってきたのですが
今までそのような経験はほとんどないので困っています
ソウ思って操作説明を見ながらトレーニングをしているのですが、
いろんな操作があるのでどれをどの場面で使ったらいいか^^;
まあ今は、ゴールの墨をカーブをかけて、少し強めの操作を入れて蹴っているのですが…

そこで教えてほしいのは、フリーキックの基本的なコツや汎用できるけり方。
それに、ゴールから何メートルはなれたところまでが、シュートしたほうが良いという目安なんでしょうか。
腕のある方お願いしますっ

閲覧数:
236
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sponeさん

2011/7/2619:51:19

32メートル以上は、狙うならシュート力90前後、フリーキック精度は85前後あって直接決まる可能性ができるレベルです。ハッキリ言って難しいです。

さて、ペナルティエリアのラインぎりぎりの近さなら↓コントロールボタンを押しながら遅いボールを壁をギリギリ越えるように蹴りましょう。ゴールポストのほんのちょっと外(キッカーのカーブ能力にもよりますが)を狙ってポストの内側にカーブをかけるのがポイントです。カーブをかければ、壁を越えたあと落ちて枠に入りやすいです。
もし、壁と逆方向を狙うなら、逆に↑ボタンを押して強いボールを蹴りましょう。

25メートル前後は狙いやすい距離だと思います。

あと、遠い距離からのフリーキックでパスを選択したいときの裏ワザ(?)を。
ロングパスをゲージいっぱいに押しながら↓です。速いゴロのパスを蹴れます。フォワードの足元を狙いましょう。

質問した人からのコメント

2011/7/27 12:16:58

頼もしいです ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiu********さん

2011/7/2700:40:29

コツはそんなに強いシュートじゃなくて弱めでも精度がいいシュートのほうがいいと思います

何メートルかはキッカーにもよります
僕だったら大体は35メートルぐらいからシュートにします

ちなみにビカムではマンUにいて、プロフェッショナルでも5-0以上で勝てます(笑)

apm********さん

2011/7/2019:28:30

30メートルまでなら
選手に寄るが狙う
もちろんショートパスもあり

カーブをかけて
蹴る瞬間に×を押す