ここから本文です

初めましてネイルサロンに行くのですが、オフ代って何ですか?? 恥ずかしい質問...

risa_tw02さん

2011/7/2020:00:47

初めましてネイルサロンに行くのですが、オフ代って何ですか??
恥ずかしい質問ですみません…

閲覧数:
47,642
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkioktiaさん

2011/7/2020:10:33

元々付いているネイル等を取るのにかかる料金のことですよ。

何も付いていない状態で行かれるのであれば発生しないと思います。



私はジェルネイルをしていますが、伸びてきて新たなネイルをするとき、前のネイルを取るのですがそれがいわゆる「オフ」です。
お店によっては料金が発生するところもありますし、そのお店で付けたネイルをオフすれのであれば無料など、様々ですのでよーく確認してから選ぶ事をオススメします♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネイル オフとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyalacyannさん

2011/7/2020:05:38

ジェルコートやスカルプをしていると とってもらうのに料金がかかるので、それをオフ代と言います♪初めてならオフ代は、かからないです

lynx4529さん

2011/7/2020:03:56

オフ(付けていたネイル(ジェル、スカルプなど)を落とすこと)の代金です。