ここから本文です

今度友人と下呂温泉の旅行に行きます! 車で名古屋駅から出発し、 「アクアトトぎ...

min********さん

2011/7/2023:28:02

今度友人と下呂温泉の旅行に行きます!
車で名古屋駅から出発し、
「アクアトトぎふ」に寄ってから、
下呂温泉に向かおうと思っています。

その際、高速を乗らないほうが時間的に早いのですが、
どちらがいいでしょうか?

閲覧数:
491
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2011/7/2113:54:58

高速に乗った方が早く着きますね。
そのまま東海北陸自動車道を北上して東海環状線に移り、最初の富加・関ICで降りて県道関-金山線を行くルートが一番早いです。
東海北陸自動車道の関ICで降りても時間は10分も変わりませんし、高速代は300~400円違いますから関ICでも構わないのですが、関市内を通りますから少しゴチャゴチャしますし、道も少し判り辛いです。

でも下呂に早く着く必要が無ければ、下道を通っても良いかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2011/7/22 16:37:58

成功 わかりやすくありがとうございます!!
gom716さんのおっしゃる道順で行こうと思います★
料金なども詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_d********さん

2011/7/2100:15:47

高速を利用した方が、距離は少し遠くなりますが、時間は早いと思います・・・

東海北陸道・川島PAに駐車して「アクアトトぎふ」へ → そのまま出発
→ 美濃関JCT → 東海環状 → 美濃加茂IC → R41 → 下呂温泉

このルートが最も効率がよいと思います。 (^_^;