ここから本文です

ケーブルモデムの故障 8年使ったケーブルモデムが故障して(ランプ全て消灯)J...

tonzuraqpqpさん

2011/7/2113:56:44

ケーブルモデムの故障


8年使ったケーブルモデムが故障して(ランプ全て消灯)JCNのカスタマーに連絡したら、明日また業者から連絡すると言われました。 そのとき料金についても色々話し合って下さい、と。

て、てっきり無料だと思っていたのですが、違うこともあるのですか?
ちなみにモデムはレンタルです。有料だとしたら大体いくらくらいかかるのですか??

閲覧数:
642
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/2114:35:37

モデムはレンタルだと無料で交換に成ります。
電話対応の申し込みやカスタマーはコールセンターなどの別会社に業務を委託してますので詳しい料金などは把握してません。
後日、JCNの会社から電話が有り、その時にレンタルだと無料でモデム交換の話が有ると思います。
8年間同じモデムでしたら、壊れてしまうのは当然です。

質問した人からのコメント

2011/7/23 14:19:49

感謝 無料でした!
最初「どーなってんだこれ?」とかおっしゃっていたので、大丈夫なの…?と心配でしたが、なんとか繋がってひと安心です。
皆さんありがとうございました~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/2115:29:50

なにか設定など別途有料サービスを依頼されたのですか?
レンタル品が故障して機器の修理代が要る事はないですよ

nekoneko1280さん

編集あり2011/7/2115:12:52

昨日回答した者です。
ケーブルテレビにはSTB(セットトップボックス)、ケーブルモデム
HDDの録画STB、ブルーレイSTBなどがあります。
これらは、コース料金に含まれており、レンタル品となります。
無償で交換が原則のはずです。

万一、数万円かかるようなことを言うのなら、JCNは解約して下さい。
そんなCATVの会社とは付き合ってられません。
おそらく、料金というのは交換費用等てはないですか?
かかっても5000円とか1万円程度です。
慌てずに、業者からの連絡を待ちましょう。