ここから本文です

ギターを長年弾いてる人だったら皆わかると思うんですが、 必ず3弦、4弦の12...

dra********さん

2011/7/2120:17:28

ギターを長年弾いてる人だったら皆わかると思うんですが、

必ず3弦、4弦の12フレット前後を弾くと
「ポーッ」という音になってしまいます 。
歪みを強くしても、クランチっぽい音になってしまいます。
その音が僕はすごい嫌いです。

プロのサウンドとか聴くと決してそういう風に聴こえません。

これって、やっぱしょうがないんですかね?

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bpqdr975さん

編集あり2011/7/2202:56:24

私は経験ありません。何本かギターをお持ちですか?もし1本しか無いのであれば何とかして他のギターも触ってみてください。何本も所有していて、全てのギターが同じ状態なら原因はギター以外に有ると思います。生音での鳴りはどうでしょうか?その場所だけ音が細かったり小さかったりしないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

2011/7/2218:24:19

>ギターを長年弾いてる人だったら皆わかると思うんですが
↑18年弾いてますが「ポー」っていうのがちょっとよく
わからないですね…(苦笑)
歪みを深くしてもクランチっぽいという事は、出力が落ちる
というイメージでよろしいでしょうか?もしもそうならば、
そのギターの3、4弦12フレット前後あたりのフレットが
減る等の理由でサスティンが落ちてるのではないでしょうか?

ちょっと「ポー」がイメージできないので憶測での回答ですが
申し訳ありません。。。