ここから本文です

私の好きな人は、金属アレルギーです。 でも、指輪ぐらい買ってあげたいのが男の...

アバター

ID非公開さん

2004/9/222:17:12

私の好きな人は、金属アレルギーです。
でも、指輪ぐらい買ってあげたいのが男の心情です。
石の指輪、ガラスの、皮の、麻の、いろいろ考えましたが、やっぱり金属に勝るものはありません。
金属アレルギーでも着けれる金属、または、シルバーなどを金属アレルギーにならなくする加工って存在するんですか?

閲覧数:
1,976
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/723:28:39

何に反応するアレルギーか、 に よります。
例えばシルバーは、お高いクロムハーツも100円のリングでも
「925」といって、銀92・5% ニッケルや銀以外の不純物が残りの7.5%で出来ています。

その、微量のニッケル等に反応して痒くなるのです。

(指輪の裏側に刻印で、「SILVER925」と大概記されています)

ちなみに、ホワイトゴールドも、ニッケル入ってます。

彼女さんが、何のアレルギーかを調べる
「パッチテスト」は、皮膚科で調べることは可能ですが、
パッチを数日間も、し続けお風呂も防水しなくてはいけないので
多少の根気が必要かと思います。

18金より、24金の方が不純物は低いですが
値段が上になります。

私もアレルギー持ちで、彼も貴方様と同じく探し回って
「大事な指輪なんだからお金はいとわない」と18金のを下さいました。
でも彼女さんは、2人で気に入って選んだものなら
どんな素材でも凄く嬉しいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/319:43:52

私は出産してからアレルギー体質になり
プラチナの結婚指輪ができなくなってしまいました。
正直言って、
買ってもらっても、素直に喜べないかもしれないなって思います。
バッグとか、靴とか、おしゃれな服とか、香水とか
そういうものの方が、嬉しい~
金属アレルギーの事、覚えててくれたんだなあ~って感じるかも。
金属を加工するということは、無理なのではないでしょうか?
18金の上からチタンコートしても、金の意味がないでしょ?

アバター

ID非公開さん

2004/9/300:55:38

数は少ないですが、純金または、純白金のアクセサリーなら大丈夫です。
18金などでは、アレルギーでます。
純金製を探してみては?

アバター

ID非公開さん

2004/9/222:32:57

私も金属アレルギーを持ってます。シルバーや金のメッキは痒くなったり膿がでたりしてしまいますが、チタン・24金・プラチナは大丈夫です。シルバーでもプラチナ加工してあるものだったら、大丈夫でした(でも、あんまり安いものだと出る事がありました)
その人によって違うこともあると思うので、一概には言えませんが、皮膚科に行ったらアレルギー検査もしてもらえますよ

アバター

ID非公開さん

2004/9/222:29:45

友達が金属アレルギーでしたけど、
金とかプラチナは平気のようでした。
安物のメッキが良くなかったようです。

一概に「金属アレルギー」と言っても
全てダメとは限りませんので
もう一度 彼女に確認してみては?

アバター

ID非公開さん

2004/9/222:28:35

指輪があるかどうか解らないけど...
チタン製の物ははいかがでしょうか.
私も金属アレルギー持ちですが,以前,彼女からチタン製の時計を頂きました.
それを着けてみた所,全く痒くならない.
以来,ずっと着けています.
チタンは金属アレルギーにならない と言われてますが
本当ですよ.