ここから本文です

看護師の就職についてなんですが、東京と地元の地方の病院どちらの病院に就職する...

oma********さん

2011/7/2123:10:32

看護師の就職についてなんですが、東京と地元の地方の病院どちらの病院に就職するか迷っています

看護師一年目で慣れない東京での生活が不安なこともあり、安心出来る地元の病院に行く気持ちの方が強いです
でも、地方の病院だとやはり看護師の年齢層が高く同じ年代の同期が少ないのではないかと思い、迷っています

働く仲間が良い環境を選びたいと思ってるんですが、何かアドバイス頂けたらお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2011/7/2200:22:51

1年目は、どこでも辛いんだと思います。
その1年が終わると、惰性ではないかもしれませんが、続けられますよ。

私は、元々地元の病院に長くいます。
東京から3~4年くらいで帰ってくるという人が多いように感じます。
せっかく就職した病院だし、もう少し頑張ってみてもいいかなぁと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/29 01:33:10

どこも辛いんですね
ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる