ここから本文です

キーボードでローマ字入力やかな入力にしても K→2 J→1 などになって文字が...

rin********さん

2011/7/2123:25:07

キーボードでローマ字入力やかな入力にしても

K→2
J→1

などになって文字が打てません(T^T)


またwordで文字を打とうとしても

選択範囲がロックされているため打てません


となります!


どなたか解決していただけませんでしょうか(>_<)

補足ノートPCです!

ならないです(>_<)

閲覧数:
373
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/7/2302:01:39

あなたのPCは、おそらくノートPCでしょう。
今 num Lock というのが掛かっているでしょう。
あなたのノートPCキーボードを見渡してみて、どこかに(大体右上)Num Lkみたいな色つきキーがあると思います。
またその色と同じキーで、機能キー(Fnがおおいかな?)というのがあります。
これらを一緒に同時に押してみてください。
これで直りませんか?

*追記*
補足見ました。
とりあえず1点はっきりさせましょう。
ノートPCであれ、もしNum Lk が有効になった場合、点灯するランプがノートパソコンのどこかにあります。
メーカにもよりますが、だいたい Num Lk と Scr LK、そしてCaps Lockは点灯する場所が並んでます。
その中で、ランプが光っているのはどれですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eva********さん

2011/7/2219:13:36

NumLockやCapsLockをいじったくらいで、そこまで変にはならないはずです。
ひょっとして、「言語」が日本語でなくなっているのでは?
もしかしてロシア語とかトルコ語とかになっていたりして・・・・・。

スタート→コントロールパネル→時計・言語・地域で、
現在の形式やキーボードの設定を確認してみては?

maa********さん

編集あり2011/7/2203:28:41

NUM LOCKだと思います!

NUM LOCKって書いてあるボタンを押すと直ると思います!
多分キーボードの右の方だと思います!

押してもダメな場合は、FNってキーを押したままもう一回NUM LOCKを押してみてください!
FNのキーは左下のCTRLキーとALTキーの間だと思います

NUM LOCKだと思います!

NUM LOCKって書いてあるボタンを押すと直ると思います!...