ここから本文です

BBクリームと、リキッドファンデーションは何が違うのでしょうか? どちらも形状...

chi********さん

2011/7/2207:59:48

BBクリームと、リキッドファンデーションは何が違うのでしょうか?

どちらも形状は似ていますよね。
BBクリームのほうが肌に負担が少ないようなイメージがありますが…
それから、最近ランコム?のBBクリームを使っているのですが
洗顔→化粧水→BBクリーム→パウダーファンデーション

の順で大丈夫ですか?
友人が、BBクリームの後のファンデはいらないよ!と言っていたのですが


BBクリームだけだと、顔全体がテッカテカな感じになってしまいます…(うまく説明できずすみません)

補足パウダーですか!ずっと前買ったチャコットのパウダーを試してみたいと思います。
それから、BBクリームをつかうまでは

化粧水→日焼けどめ→ファンデ

だったのですが、

化粧水→BBクリーム(日焼けどめ効果あり)→パウダー

どちらが肌には負担がないのでしょうか?

なにもわからずすみません…
教えていただきたいです

閲覧数:
675
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

編集あり2011/7/2509:00:02

BBのあとテカリが気になるなら、フェイスパウダーをつけるといいですよ!ブラシで付けるとより自然です。
BB...乳液.美容液.ファンデが一緒になったお手軽ファンデ..カバー力はあまりない
リキッドファンデ...液状のファンデ。カバー力はパウダーほどありませんがBBよりあります。フェイスパウダーが必要です。仕上がりがとても自然です
ちなみに私は化粧下地の代わりにBBをつけてます。その後リキッドファンデ.フェイスパウダーをブラシで付けてます。カバーできてるのに厚塗りにはならず自然です。
****補足読みました。
肌への負担を考えるのであれば 化粧水→BB→パウダー が良いのでは?これでも結構きれいに仕上がると思いますよ。
ちなみに私もずっとチャコット使ってます。とてもいいですよね~!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

編集あり2011/7/2310:37:22

BBクリームは、UVなどマルチのものですよね。
リキッドはただの化粧品です。(UVカットのものもありますが、基本的には)
BBクリームだけで肌がてかるようなら、パウダーでおさえるのもアリだと思います。
その場合は、薄く塗るか、フィニッシングパウダーなど、元々つきが薄いものだといいと思います。

補足:どちらも日焼け止め効果があるということは、それなりに肌に負担がかかるということです^^;
どちらも大して負担は変わらないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる