ここから本文です

戦場の絆にて、格近に乗っていますが射撃しながらタックルや格闘に繋ぐようにして...

はるひこ323さん

2011/7/2209:07:57

戦場の絆にて、格近に乗っていますが射撃しながらタックルや格闘に繋ぐようにしていますが敵に先に格闘を入れられます。先に格闘などが入るコツなどありますか?立ち回りのコツとか教えてください。

補足ご回答ありがとうございます。補足です。クイックストライクに入る前にこちら射撃VS相手の格闘で3すくみで負けていることでしょうか?射撃→タックルを狙っていっても先に格闘しかけられてしまいます。友人はマシンガンCタイプの単発のほうが射撃やめてすぐ格闘に入れると言っています。へたにQSしないで遮蔽物を使ってしかけるほうがいいのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

愛上さん

編集あり2011/7/2323:46:25

相手は1発ヨロケの武器を持っている機体。それならやはりQSを狙ってくるはず。
だったら敵の接近に合わせてこちらも前に出て斬り掛かってしまえば格闘が決められる。

とまあ、アナタと戦った「先に格闘を入れてくる相手」はこんなことを考えているのだと思いますよ。

このゲームは対人戦なので、敵のやりたいことを予想し、それに対処できる様になるとさらに楽しめます。
そのためには敵機のバランサー、その機体の持つ武装のよろけ性能、そして自機のバランサーと武装・・・これらを全部覚えてください。
senjounokizuna_300さん が示してくれているリンク先のページに載っていますので、まずは自分のよく使う機体のデータから覚えてみましょう。

>>補足
その通りです。もっと言えばアナタがヨロケ武器を撃つであろうタイミングを読んで格闘距離に飛び込んでいるんです。でも、それは相手にとっても博打・・・上の方で「楽しめます」と書きましたが、それで斬られてもあまり気にしない方が良いですよ。

ただし、至近距離で無闇にQSを仕掛けるのは止めておいた方が良いでしょうね。シャアズゴ、E蟹などの単発よろけ武器持ち&持ち替えなしであれば 負け無しジャンケンっぽくなりますので良いのでしょうが、マシCではヨロケさせるのに最低でも2発必要なのでうまみが少ないでしょう。また、マシ→格闘で持ち替え動作が発生する分 格闘がほんのちょっと遅れます。

質問した人からのコメント

2011/7/24 13:42:19

降参 回答してくださった方々とても参考になりました。ご教授ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/7/2318:36:41

敵機のバランサーによるのではないでしょうか?

例えば、ケンプファーのメイン武装ショットAだと、
プロガンなどの高バランサー機体はよろけない
ので、そのまま斬られます。
しかし、BDなどはよろけるのでQSに繋げられます。

まずは、自機の武装と敵機のバランサーを頭に入れ、
相性を考え戦いましょう。

2011/7/2217:51:52

それはいわゆる”QS(クイックストライク)”ですね^^

QSはダウン値をしっかり見極めないと上手くいかず、貴官の言う通りに敵にすぐ格闘を入れられてしまいます;

例えばジムカスの頭部バルカンで例を。

ジムカスの頭部バルカンはなんと1発でよろけが入ります。
それだけではなく、打ち続けても相手がダウンする事がなく、ダメージが入り続けます。
もちろん、そこから3連決める事もできます^^

こういったすぐ”よろけ”の発生する武器がお薦めですねb

マシンガンでも”よろけ”は発生しますが、撃ちすぎると相手がダウンしてしまいますので気をつけましょう。

ケンプファーなどの単発ですぐ”よろけ”の入るMSが個人的に使いやすいですb

ダウン値、よろけの参考としてはココです↓
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/140.html

自分は”リド・ウォルフ”にて参戦中でございます。
rev3になっても絆続けて下さいね^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる