ここから本文です

子供が敷地に入ってくるのは不法侵入にならないと警察に言われました。

gok********さん

2011/7/2209:41:36

子供が敷地に入ってくるのは不法侵入にならないと警察に言われました。

フェンスを乗り越えて入ってきたら不法侵入になるそうですが
ラティスやブロック他高さの低いものでも不法侵入になるんでしょうか?
お金をかけても子供だからと言われたらやられ損です。
敷地内で悪さされても子供は犯罪にならないそうです。
ただし物を壊した所を証拠に残してある場合は弁償してもらえますが
それ以上は許されるそうです。
被害者は損ですよね。

補足最近の子は本当に無表情で大人が出てきても自分の家のように
居座ってます。恐ろしいです。
家庭環境が影響してると思います。
道路で鬼ごっこしてるのを親は見て笑ってました。
他人の子に夏休み中振り回されたくないけど自分の家は
自分達で守らないと被害が増えるばかりです。
問題の子の今までの悪事を書きたいとこですが・・・。
信じられないような事しますよ~子供とは言え最低な人間に
育つの間違いなしです。

閲覧数:
40,305
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/7/2213:33:20

以前、隣の裏で・・何かが割れる音がしたので 見ると
近くの新興住宅地の男の子 7.8歳位の子供が・・
お隣さんが積み重ねているテラコッタ鉢を・・次々と割っているところ

私が注意しようと・・出て行くと・・驚くわけでもなく・・冷めた顔で・・
その場をスタスタと立ち去っていきました。

また、ある日は・・路上駐車している軽トラに4.5人の小学生がみんなで
石を投げつけて フロントガラスを割っていたので注意しようとしたら・・
ウザイなぁ・・って感じで雑談しながら・・(逃げない)立ち去りました。

なんか・・近頃の子供って 怖いと思いました。
■無表情で・・他所の敷地に入って、物を壊す
■大人を「屁」とも思っていない
■罪悪感なんて・・皆無?

たぶん・・親は知らないでしょう・・・こんな事してるなんて、
二面性を持つ子供達 親の責任は大ですよ。
こんな子供が大人になった時が怖いです。

夏休みは・・お母さん達にとって、大変な時期ですけど・・・
ご近所にとっても・・気が抜けない長い夏休みです。

被害者は大損の魔の夏休みですよ。

質問した人からのコメント

2011/7/25 10:07:00

降参 本当に魔の夏休みですね。
すでに被害にあいました。
子供とは言え恐ろしい内容です。
必ず証拠を残して次は弁償してもらいます。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saz********さん

2011/7/2211:04:23

証拠が有れば全額でとは言わないが弁償はしてもらえます。

この際証拠を入手し相手に突きつけた方が良い気がします。もう何言っても入って来る日が幾日も続いてるのですよね?でしたら是非画像を取りましょう。

e_t********さん

2011/7/2210:28:18

うちも怖くて仕方がないです。
共働きで日中は家に誰もいません。
お隣のお子さんが我が家の敷地に入っているのはしょっちゅうで、専業主婦の母親は家の中にいます。
玄関前の玉石を散らかされたり、飾りで設置したガラスブロックを割ろうとしたり・・・。
仕事から帰ってきた時に、その現場(石でガラスブロックを叩いていた)に遭遇した時の恐怖ったらありません。
しかも今は夏休み。
先日設置したタイルデッキも遊び場になってやしないか気が気じゃありません。
いくら子供でも、やっていい事と悪い事があるのは教えるべきです。

osk********さん

2011/7/2209:52:42

管理出来ない親が増えたから尚更ですよね
文句言ったところで開き直られたら腹立ちますし。