ここから本文です

キャプテン翼で若林君からペナルティエリアの外からゴールを決めた人って誰がいま...

pen********さん

2011/7/2210:27:19

キャプテン翼で若林君からペナルティエリアの外からゴールを決めた人って誰がいますか?

記憶だと、過去に何回かあって、その度に初めて決められたみたいな描写になってたような気がします。
シュナイダーは、練習だと2回に1回は決めるという話だったけど、試合でもありましたっけ?

(小学生時代から現代まで含めて)

閲覧数:
5,248
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2011/7/2211:00:31

作中シーンのみでいきます。

・肖俊光(反動蹴速迅砲で&若林は手を負傷)
・ナトゥレーザ(奇襲による超高角度オーバーヘッドシュート)
・シュナイダー(ブンデスリーガでセンターサークルからのロングシュート)

シュナイダーは、若林のオーバーラップの隙をついたシュートなので、
いわゆる一騎打ち勝負ではないのですが。一応。

まともなガップリ四つ・かつ実戦で、というのが殆どないですね。

>>シュナイダー二回に一回

ジュニアユース編では、エリア外からは一度も決められてないはずです。
実戦では実力以上のものを出してくる、みたいなセリフがあったはず。

質問した人からのコメント

2011/7/29 18:54:49

さすが若林君、自分の記憶・印象は間違いで、ほとんど決められていなかったんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noc********さん

2011/7/2210:55:55

名前忘れたけど
中国人の選手が日本チームのシュートを撃ち返してゴールしたハズ

ang********さん

2011/7/2210:31:00

ユースのワールドカップでサンターナに決められました。