ここから本文です

ダッフィーに嵐の衣装を着せたいのですが、どう作ればよいのか分かりません。 1...

har********さん

2011/7/2217:43:04

ダッフィーに嵐の衣装を着せたいのですが、どう作ればよいのか分かりません。
1、どこでいろいろな生地を集めているのですか?
2、型紙はどのようにしてとるのですか?
3、どのくらいの時間で作れますか?

一応、T.A.B.O.Oの衣装やHello Goodbyeや歌のお兄さんや1992*4##111の衣装などを作りたいと思っています!!
どの衣装が作りやすいでしょうか?

お願いします。

補足あとサマーシュプラッシュの衣装をつくるのは難しいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2011/7/2223:13:21

義母が作ってます。

生地は手芸店、型紙はオークションで購入してる時もあります。T.A.B.O.Oも作って欲しいと頼んだのですが難しいと作ってもらえず…にのちゃんのソロは作ってもらいました。義母は学校に通ってたので上手に作ってますがいつも嵐の服は作りにくいと言ってます。ツアーTシャツなどは簡単みたいですよ。

補足読みました。私の回答でよければ…
サマースプラッシュはツアーTシャツをメンバーそれぞれオリジナルに来てるんですよね?相葉ちゃんのは難しいと思いますが他のメンバーは大丈夫と思います。実際ににのちゃんとリーダーと翔ちゃんの作ってもらいましたので。

質問した人からのコメント

2011/7/23 14:02:14

成功 やっぱり難しいんですね。まずは、型紙をとり、衣装にあった布を探してくることからはじめようと思います!ありがとうございました(・∀・)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ilo********さん

編集あり2011/7/2222:35:48

嵐はよくわかりませんが…

1、どこでいろいろな生地を集めているのですか?
生地は生地屋(手芸屋)で購入できます。

2、型紙はどのようにしてとるのですか?
私は型紙が引けるので利用したことはありませんが一つはオークション、または立体裁断と言う方法で皆さん作って用意しています。
ダッフィーの場合は紙、布、アルミホイル、キッチンペーパーなどをダッフィに巻きつけたり余分なところを切ったりして原型をつくりそこから展開しているようです。

3、どのくらいの時間で作れますか?
これは洋裁レベルやデザインによります。
私は大体数時間くらいで作ります。

補足
はっきり言って「どう作ればよいのかわからない」方が作るのは嵐の衣装と同じくらい難しいと思います。
まずは簡単なものから始めてみてはどうでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる