ここから本文です

彼氏がデートの度に写真を撮ります。

bwi********さん

2011/7/2221:02:16

彼氏がデートの度に写真を撮ります。

私は20代、女です。
付き合って1年経過中の30代の彼氏がデートの度に写真を撮ります。お泊まりに行った時も密かに撮っています。
気付いたら慌てて隠す、みたいな感じです。
写真は顔とか全身とかで、怪しげなものはないと思います。
デートは週1程度です。
私は写真が絶対に嫌!!と言うわけではありませんが、自分から撮りたがったりはしません。
写真を撮ろうと言われた時も、一緒だと思って「良いよ」と答えると、私だけを撮ってきます。
景色とかそういうものを選んでと言うわけでもなく・・・というか景色は確実に入っていません。
思い出を残すなら、その場の雰囲気も撮るものだと思うのですが、男性は違うのでしょうか?
最近は撮ろうと言われる度に、一緒に?と聞いていました。
一緒と言えば私が撮ると考えたらしく、一緒にと言うのですが、カメラで私しか入らないようにしています。
そもそも私が写真に興味がないので、特に確認もしていなかったのですが、
角度がおかしいと気づいてからは、撮ろうと言われても「(撮らなくて)良いよ~。」と笑顔でお断りしていました。
彼氏もそれ以上は何も言えないのでほっとしていたのですが、今度はお泊まりデートの時みたいに、密かに撮っているようです。
私が一人で離れた時とか、何かに気を取られてる時とか、
気付いて顔を上げるとカメラがこっちを向いています。
悪気がないのは分かっていますが、そこまでするほど・・とも思ってしまいます。
別に酷い顔をしているとかでもなく、特に綺麗なわけでもありません。
自分を低く見るわけでもありませんが、そう思ってしまうくらいに撮られています。
遠距離でも何でもないので、多分結構な写真の量だと思うんです。
なのに、堂々と撮った写真と恐らく私が気付いていないと思っている写真も含め、毎日見てる、ようなことを言ってきます。
異常な感じじゃなく、私が年下なのもあって、可愛がられてる感じです。
だけど、お付き合いしてる方で、そんなに彼女の顔、見たい人っていますか?
今まで付き合ってきた人にそう言うタイプの人がいなかったので少々混乱しています。
男性と女性では写真に対する想いが違うものなのでしょか?
毎日毎日見てたら飽きるし、景色や背景があるわけでもないし、
週一で会ってる自分の彼女を見たって面白くないと思うので、彼がどうしてそこまでするのかが分かりません。
これは異常ですか?男性側の気持ちを教えていただきたいたいです!!

閲覧数:
24,919
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i20********さん

2011/7/2221:53:03

女性の顔、姿って変わっていくんですよね。
自分とつきあって良くなったか悪くなったか。
写真で確認してるかも。

彼女の写真を一杯撮っていることで、「こんなに愛して
いる」って自分で再確認している部分もあるでしょう。

とにかく写真は「彼女」ばかり。いつもあなたに囲まれている
気分を味わっているかもです。

色んな気持ちであなたの写真を撮っていると思いますが、
基本的に「あなたが好きで仕方ない」のは間違いないです。

別れるときには大変かもですが、このままずっとおつきあいを
続けるなら、「好きなだけ」撮らしてあげましょう。(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

beg********さん

2011/7/2221:26:50

私の彼も30代ですが、結構気づいたら写真とられてます。
彼の携帯には私の写真いっぱい。
何故か、後ろ姿とかまであります。

私の彼はとても忙しい人なのですが、時々仕事の合間に見たりするらしいです。
疲れた時に見ると落ち着くみたいな事ちらっと言われました。